あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ピュアだけど、ちょっとだけ(?)進みすぎ

今日はソロでメモD巡りをしたあとに、
いろいろやったり考えたりしていたら、
結構遅い時間になってしまいました(´-ω-)

ということで、さくっと書いていきますが、
まずはこちらの漫画から

相変わらずのベタベタなラブコメですが、
二人とも元AV関係者ということで、ところどころで
そういうネタが出てくるあたりがポイントです(*ノ∀ノ)

お見合いが面倒で、つきあっていることにする、
という嘘から始まった関係も、
そろそろ動きが見えてきそうな気配です

まあ、最初の段階からくっつくビジョンしかなかったわけですが、
次の巻で終わるのか、もう一波乱あるのか、気になるところです

ということで、ベタベタだけど、
ちょっといかがわしいラブコメが読みたい方はこちらから(´・ω・)っ

shonenjumpplus.com


【RO】新キャラか、旧キャラの強化か・・・

今日はソロでメモD巡りをして討伐をしていたのですが、
やっぱりソロだと時間がかかりますね・・・
10分程度で終わる臨時が早すぎるとも言えますが(lll゚Д゚)

今日は飛行船墜落までにしておいたのですが・・・

・・・なんか装備をもらっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

物理職向けですが、+7にするとそこそこ役に立ちそうです
次の精錬祭ででも叩いてみます

後はふと思い立って、シミュレーション戦闘も

3分放置しているだけで、そこそこの経験値がもらえると思えば、
悪いものではありませんc(・ω・`c )っ

後はニブルの210以上ダンジョンなども試してみたのですが、
SSを撮り忘れてしまったので、また機会があれば・・・


で、今日悩んでいたのは、Gimleにどのような戦力を作るか、です

今回のように、何らかのイベントに対応できる程度に、
3次職以上の役に立つキャラを置いておきたいものの、
200チケットを投入するのももったいない気がして、悩んでいました(´-ω-)

Gimle時代にメインで動かしていたWLは別垢で、
今稼働している垢にはABなどが多く、
わかりやすい戦力がいないんですよね・・・

選択肢としてはこんな感じです

  • 185チケットを使って・・・
    • ABを強化する
    • WLを作る
  • 200チケットを使って・・・
    • ABをカーディナルにする
    • アークメイジを作る

元々メインの一人だったABはLvが170台で低めですが、
職パッケージを買っているので、
BOSS耐性とそこそこの聖属性火力はあります
(以前は魔法大会などを周回させていた)

エストもそれなりに進めているので、
特定のメモDでフォローする、などは可能です

このABに200チケットを使えばカーディナルにできますが、
職パッケージを生かす方向だと聖属性魔法型で、
現実的な性能を求めるなら殴りですかね・・・

あとはWLかアークメイジを作る選択肢もあります
今のメインがUrdrのアークメイジなので、
装備を融通できるのが強みです(`・ω・´)

一方で、クエストなどはまっさらなので、
例えばバルムント系のメモDで補助、
みたいなことをやるのには手間がかかります

元々はメインキャラだったわけですし、
ABをカーディナルにするのが、現段階だと一番現実的ですかね

いずれにせよ、土曜日までには考えます...φ(・ω・`)

【アリス・ギア・アイギス】しばらくのお休み

昨日も書いた通り、今日のログボで休止に入りますが、
無料チケットには期限があるため、
全部使いきってしまったのですが・・・

・・・30連したら、★4が3人出ましたΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、育成する余裕もないし、
狙っていたキャラでもないので、予定通り休止します

もうする6周年で何かあるようなので、
そのタイミングでログインする可能性もありますが・・・