あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

20周年記念「イベント」へようこそ!

今日はもう、これですね(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

20周年記念イベント+4次職実装です( ゚д゚)o彡゚

まあ、メンテ明け早々に「クライアントが落ちる」という不具合があり、
「いったん問題のあるキャラを透明にする」という対応が入っていますが、
どうしてもこのタイミングを逃せなかったし、仕方ないですかね・・・

さすがに20周年だけあり、とにかくイベント会場がすごいです

まさに「ビックサイトでイベントやってます」感を前面に押し出しており、
歩き回るだけでも「SUGEEEE!!!!!」って感じになりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いろいろなオブジェクトが並んでいますが、中には・・・

・・・こんなメタなオブジェクトもあったり

他にも会場の様子はいろいろ撮影していますが、
おまけに並べておきます...φ(・ω・`)

しかし・・・ある意味で今回最大の目玉であり、隠し球がこちらです

ragnarokonline.gungho.jp

まさか、サンリオとコラボするとは・・・(; д ) ゚ ゚

実質、会話だけで記念装備のリュックがもらえます

記念フレームで撮影も可能です
WLで撮影するのも今日までですね・・・

ちなみに、私もずっとそう思っていたし、
ゲーム内でもいじられていたということは、
公式も認知しているということですが・・・

・・・こいつ、ウサギじゃなくて犬だったんですねΣ(゚Д゚)ガーン

ただでさえ広い会場内ですが、
見るものがとにかくたくさんあります

会場のいろいろなところを調べると(・ω・)ポリーンが出てきますが、
これを全部回収すると、記念衣装がもらえるようです

私自身、結構な数を見たとは思いますが、
全部ではないはずなので、
そのうち出てくるであろう情報をチェックします

でもまあ、(・ω・)ポリーンを探し回ったというよりは、
会場内を「SUGEEE!!!」って言いながら歩き回っていたら、
ちょこちょこ見つかったという感じです

それくらい、今回の会場はよくできています
休止・引退の方もぜひ見ていただくと良いです(`・ω・´) b

あとは地味にヴァルキリーが記念装備をくれたりします

転生といえばコットンシャツですからね・・・

これだけよくできた会場ですが、
今回のイベントそのものは意外とあっさりしています

まず、1日1回のスタンプラリーですが・・・

・・・イベント期間中10回参加するだけで、
200チケットを含むかなり豪華なアイテムがもらえますΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、このイベント中は200チケットでJobも70になるので、
すぐに4次転職可能という、相当に破格な内容です

さすがに私も今回は200チケットをメカに使って、
4人目の4次職を作ろうかと思います
Jobを上げるのはめんどいですからね・・・(´-ω-)

そして、ある意味メインコンテンツが、
侵攻されているプロを守るという体のコンテンツです

が、その前にさすがに4次転職したかったので、
転職クエを進めたのですが・・・

・・・肝心の転職の瞬間を、でかいBBAによって遮られまして、
激おこでございます(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

WLをセカンドコスにしていたのもあり、
正直、あまりWLとアークメイジに差がない気がして、
安心な反面、ちょっと残念ですが、まあそれは置いておいて・・・

これで経験値も入るようになったので、
改めてメインコンテンツに挑戦し、
前提クエをさくっとクリアして・・・

・・・問題のメモDへ( ゚д゚)o彡゚

結論からいえば、ソロでも勝てますし、
記念衣装はGETしました

ただ・・・ギミックを理解しないと、
いくら時間をかけても勝てない相手なので、
可能であればギミックについて調べておいた方が無難です

何度も入り直せるので、バンザイアタックが可能とはいえ、
ギミックを解かないと1時間殴り続けても倒せません
あまりにめんどいので、私はもうやりません( ゚Д゚)y─~~

投票をどうするかとか、(・ω・)ポリーン探しとか、
ABとソーサラーの転職とか、そもそもアークメイジのスキル調査とか、
やることはたくさんありますが、疲れたので明日ですかね・・・


<おまけ>

以下、会場の様子をいろいろと(´・ω・)っ

各街のブースにはいろいろなポスターが貼ってありますが・・・

・・・その関係者がそばにいたりもします(`・ω・´) b

あとは、会場にありがちなものとして・・・

・・・端っこに宣伝用のブースがあったりとか
モニタでデモをやっている感じがリアルです(lll゚Д゚)

あとは、イベントではなく、4次転職クエのネタバレですが・・・

・・・(WLの)マギスティンもアークメイジになりますΣ(・ω・ノ)ノ

問題は、私のアークメイジが、この衣装にできないことですかね・・・
不具合報告しておいた方が良いですかね・・・(´・ω・)?