あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

スーパー仙狐さん大戦

今日は漫画ネタからなのですが・・・
今日はどうしても、この漫画ネタから入らなければなりませんΣ(・ω・ノ)ノ

かなりニッチだったLBBA狐属性を、
「疲れた社畜を癒やす」という形で世に広めた、
「狐属性の一般化」に寄与した漫画です

アニメ版が大きなインパクトを残し、
これ以降、なんだかんだで狐ネタがいろいろ出回るようになり、
狐をテーマにした漫画も増えていきました

そんな仙狐さんですが、
この12巻で「大団円」となっております(´・ω・)っ旦

元々、ただ甘やかしていたわけではなく、
明確な理由があったのですが、それに決着がついた、
という意味での「大団円」となっております

過去設定自体は中盤で一度出てきていましたが、
そこに決着をつけたのが12巻、ということです

なお、先ほどからあえて「最終巻」ではなく、
「大団円」という表現を使っていますが、
これはシンプルに「最終回」ではないからです

その証拠に、この12巻発売にあわせて・・・

comic.webnewtype.com

・・・数ヶ月ぶりに最新話が公開されていますΣ(゚Д゚)ガーン

当初予定していた展開がいったん終わったということで、
ここからはまったり延長戦というわけです
なので、12巻は「最終巻」ではないわけです

これだけいろいろキャラが出てきて、
ある意味ではハーレムもの的な様相を呈していますが、
それでも仙狐さん一筋なのがいいところですかね(`・ω・´) b

私の周辺でもまだ読んだことがないという人がおり、
もう定番のつもりで紹介するか迷っていたのですが、
定番でも良いものは紹介すべきですね

ということで、読んだことない方はまずこちらから(´・ω・)っ

comic.webnewtype.com

【RO】狐ブームの影響がここまで・・・

書いているうちに絶対忘れそうなので、先に告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、2/18(土)の21時から、「鯖煮会 2023/02 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


さて、今日は今年最初のうたかたさんの公演でした

utakataweb.net

タイトルからは全く想像していなかったのですが・・・

・・・なんと、がっつり狐ネタ、
しかも狐対決もの(?)でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

九尾の狐 vs 神使の狐と、それこそ仙狐さんでもベースになっている話ですが、
ROで九尾の尻尾が実装されたことが、今回のお話につながったと思われます

内容的にも今後続編が考えられる内容になっていますし、
これはとてもいいですね・・・

最近明らかにRO内の狐装備が増えており、
先月もマフラー的な狐が実装されたことからみても、
やはり世間的に狐がブームと考えられますね

続編、お待ちしてます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【アークナイツ】よくできすぎた高等級攻略

昨日、何とか30等級でクリアしましたが、
あれだけ強い面子を揃えてやっとクリア・・・という感じでした

しかし、この動画を見ると・・・

youtu.be

・・・スルト引率の低レアで、28等級を攻略しています
しかも、わりと現実的なラインでΣ(゚Д゚)ガーン

今回はギミックが強いMAPだけに、
ギミックを使いこなせるとこういうことも可能なのですが、
これだけわかりやすいチャートが出てくるあたり、さすがとしか・・・

一方、今日のデイリーは前回使いこなせなかった、
リーをベースにしたチャートでクリアしました

前回の危機契約ではハニーベリーの特化が足りず、
神経ダメージによる防御低下を防ぎきれませんでしたが、
その直後に特化したので、今回は大丈夫でした(`・ω・´) b

そろそろ危機契約も終わりが見えてきましたが、
36等級のチャートも一応研究してみましょうか・・・

【ブルーアーカイブ】1日遅れのイベント

昨日、新しいイベントが始まっていたようなのですが、
ひたすら危機契約をやっていて触ってませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、今日は一気に進めまして・・・

・・・デイリーを回せるところまでクエを進めました

ストーリーも読まないといけませんが、
なかなか厳しいですね・・・(´-ω-)


<おまけ>

ひたすら私がだらだら何かを書くために使うDiscord、
一応公開しております(´・ω・)っ

discord.gg

Blogに書いてないネタもいろいろつぶやいておりますが、
あまり一般的な使い方ではないので、
どうしても興味がある方はお試しを