あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

19回目の記念日

もちろん、今日はROのネタでございます(`・ω・´)

今日のメンテがちょうど12/1の前日だったのもあり、
ベストのタイミングで19thアニバイベントが開始しています

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

例によって(時間がずれた)カウントダウンも実施されました

f:id:parrot_studio:20211201010017j:plain

個人的に一番好きなMAPで、かつ絶対誰も来ないであろう、
崑崙で記念撮影してきました(`・ω・´)

昔、ものすごーく疲れていた時期に、
崑崙にキャラを放置して、ひたすら空を眺めていたことがありますが、
今となってはあれもいい思い出(?)ですね・・・

最近はプレイヤーが忙しくなり*1
0時からでかい討伐戦とかやらなくなっており、
代わりに0時スタートでアニバイベントが始まっています

f:id:parrot_studio:20211201010404j:plain

今回も人気投票が開催されておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20211201010423j:plain

・・・今年はどこぞのBBAではなく、
迷わず教皇様一択でございます( ゚Д゚)y─~~

あとはログインボーナス的に封印されたカードが配布されます

f:id:parrot_studio:20211201010513j:plain

運が良いと本物が手に入るとか、
新しいエンチャントとセットで効果があるとかありますが、
エンチャントは縁がないので、記念硬貨を集めて売りましょう( ゚д゚)o彡゚

さて、今回のメインコンテンツですが、
今年はさすがにBINGOではなく、自分で難易度と内容を選ぶ、
ストーリー形式になっています

f:id:parrot_studio:20211201010727j:plain

幸いにしてポイントが一番良さそうなのは、
一番お気に入りの怪盗アニバーサリーなので問題ありません・・・が、
他のキャラのストーリーも気になりますね・・・(´-ω-)

早速、討伐依頼をこなしていきますが、
レインボーチケットさえあればどうということはありません

f:id:parrot_studio:20211201010906j:plain

ごつミノなんて久々でしたが、これをさくっと片付け、
グレイブミノは一撃で倒しまくり、これで終わりかと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20211201010938j:plain

・・・最後にコヨーテ250匹とか(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

さすがにこれ以上はなく、1日目は終了です

f:id:parrot_studio:20211201011013j:plain

ポイントはちょうど10連分の2000Pもらえましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211201011047j:plain

・・・お使いの高難易度で1800Pらしいので、
やはり討伐の方がおいしいようです
(納品はやっている人を見てないので不明)

ちなみに、今年も夏美さんの依頼=集団記念撮影により、
クリアできない依頼を飛ばすことが可能ですが、
昨年に比べれば難易度が低いと思われ、今回は使わない気がします

というか、去年が異常だったんですよね・・・
運良く1Gzもらえたからまだ良いですが・・・(´-ω-)

2日目の依頼は12/2のAM5時にならないと開放されないため、
明日はゆっくりできそうですが、今日のペースで討伐を依頼されると、
なかなか大変そうな・・・

*1: 高齢化ともいうΣ(゚Д゚)ガーン