あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

因縁のすごろくver.2

昨日、ようやく「狐のお嫁ちゃん・ドラマCD」を聞いたわけですが・・・

・・・マジで破壊力がやばいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何しろお嫁ちゃんの声が南央美です
完全に作者さんの趣味ですが、いい趣味をしてますよね・・・

お嫁ちゃんはやや大人っぽい雰囲気なので、
どうかな・・・と思ったのですが、
かわいい系の声ではあるものの、実にぴったりですばらしい

このCDを聞くと何がすごいって・・・

・・・以降、漫画を読むたびに、
台詞が南央美ボイスで脳内再生余裕なところですΣ(・ω・ノ)ノ

残念ながら、さすがに今から手に入れるのは不可能ですが、
おそらく7巻のクラウドファンディングも始まると思うので、
そこで多少復刻されるのではないかと思います

fanbeats.jp

興味があればぜひご検討を(`・ω・´)

【RO】ついに精錬祭スタート

今日からいよいよ精錬祭スタートです( ゚д゚)o彡゚

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

とはいえ、基本的にやることは昨年と同様で・・・

・・・討伐・お使い・納品を毎日繰り返し、ポイントを稼ぐのがメインです

忘れそうなので、今年の個人的13種をメモしておきます...φ(・ω・`)

  • 不死の軍団兵
  • 故障したベータ
  • ブックワーム
  • 自動お掃除機オメガ
  • 徘徊する魔導書
  • 魔力中毒ドロール
  • 解放された魔力
  • 下水ヴェネヌム
  • 下水ウォーターフォール
  • 白騎士の思念
  • メイドの思念
  • 変種ドロール
  • ハートハンター・Mベラレ
  • (ハートハンター・Mサナレ)

昨年はルドゥスではなく、ネジリアンあたりを回っていた気がしますが、
ルドゥス2Fで特に問題なく戦えているので、そこだけ変えています

大きく変わったのはすごろくです

昨年クリアした時の報酬「白騎士のマント」を持っている場合、
ver.2をスタートできます(lll゚Д゚)

ver.2は一つのフロアに2つのNPCが配置されており、
難易度もver.1に比べて高め・・・らしいです

ver.2とver.1は排他で、どちらかを始めるとクリアするまで変えられませんが、
クリアすればもう片方も挑戦できるそうです

昨年はあまりに急ぎで進めすぎ、
シュミッツの15回呼び出し前にクリアしてしまいましたが、
大きく2つ攻略するなら確実にいけますね(`・ω・´)

ver.2ではトレジャーハントに誘導されるケースがあり・・・

・・・クリアすることで報酬がもらえるようになっています

1日3枚お使いさせられるやつは全然やりませんでしたが、
こちらならどうにでもなります

で、そのあたりの報酬で、初日のミラクル精錬を試しましたが・・・

・・・+7が一つもできずに惨敗しました(´-ω-)

まあ、今回は2つしか叩くものがないし、
始まったばかりなので、あせる必要はありません

最後に・・・なぜか投票で2位になった某ルンバですが・・・

・・・イベントのたびに変な役回りの
バルムント氏が改造したようですΣ(゚Д゚)ガーン