あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

破滅ルートしか見えない悪役の令嬢

なんだかんだで間が空いてしまいましたが、
今日はやっとこの漫画の紹介です(´・ω・)っ

最近だと、「悪役令嬢」という単語には、
以下のような文脈が暗黙的に含まれていますよね

  • 主人公は乙女ゲーのプレイヤー
  • なぜか乙女ゲーの世界に転生してしまう
  • しかも転生先はヒロインのライバルキャラ
  • このまま破滅が待っているため、どうにかして回避を試みる

最近の悪役令嬢ものがどんな感じかはともかく、
一時期よくあったのはこのタイプの話だと思います

しかし・・・この漫画の主人公は、
本来的な意味で、「悪役の令嬢」です

たしかに、出自については同情の余地もありますが、
「誰にもばれないで殺人可能」とわかると、
片っ端からライバルを消しにかかります(lll゚Д゚)

デス○ートでもそこまでカジュアルに消さないだろう、
というペースで、まさに自分の欲望を満たすためだけに、
次々と人を消していくわけです

このあたりのクズっぷりは、いっそ清々しさすら感じます
絶対に幸せなエンディングを迎えられないだろうな・・・と、
読んでいる側に確信させるレベルです(´-ω-)

一方で、これまたデスノ○トのごとく、
この完全犯罪を暴こうとする人物が現れます

1巻の時点で登場はしていましたが、
2巻までくると直接的な戦いに発展しますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この探偵(?)役がまた、いろいろな意味でやべーやつで、
なんか誰も幸せにならない終わりになる気がしていて、
今から戦々恐々としております

ちょっとえぐい話ではあるものの、
描写そのものはそこまでえぐくない・・・のかな・・・
まあ、興味ある方はこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.kadokawa.co.jp

ちなみにこの作者さん、こういった漫画も描いていますが・・・

・・・これ以外の漫画が全部サイコすぎるのはなぜ・・・(lll゚Д゚)

【RO】今日は討伐だけ

今日のデイリーはまたスプーンを要求されまして、
先日だいぶ苦戦したし、今日はあまり調子も良くないので、
討伐だけで終わりにしました(´-ω-)

報酬を倍もらえたので良しとしましょう

・・・納品すればそれも倍だったのでは、
というのは見なかったことにΣ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】イベントと保全に決着

昨日Blogを書いた後、イベント最終ステージを攻略してました

かなり難しいようなので、いろいろな動画で研究はしていたのですが、
それでも結構難しかったですね・・・(lll゚Д゚)

まあ、最終的に強襲まで終わったのでOKです

これでイベントは完全に終わりました(´・ω・)っ旦

まだ理性剤は残っていますが、
次の復刻イベントで素材を稼ぎたいので、
自然回復分だけ回っていきます


そして今日は保全駐在の残りの一方を攻略してました

こちらはかなり敵の圧が強く、
特に5戦目がかなりハードですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これを乗り越えたとしても、
最終ステージがまた強めの圧がくるので、
ノーコンクリアはできたものの、かなりギリギリです

その後、ハードモードでも一応ノーコンでしたが・・・

・・・なぜか構成をいじってしまい、
群攻の前衛を抜いてしまったため、
やたら5戦目で苦戦するはめにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、ノーマルノーコンとハードクリアは達成し、
勲章はGETしたので、これ以降はもう一方の楽な方だけやります

そういえば、ローグライクを全然やらないまま、
来月拡張が来てしまうようですね・・・

久々にやる理由もできますし、
来月こそは進めていきたいところです...φ(・ω・`)