あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひとりぼっちではない惑星

今日も珍しく半日近くもごりごりシステムをいじっており、
かなり(つ∀-)ネムーではあるのですが、今日こそ漫画ネタから

書きたい本は2冊あるのですが、今日はとりあえずこちらを(´・ω・)っ

ロジカとラッカセイ 3巻 (BUNCH COMICS)

ロジカとラッカセイ 3巻 (BUNCH COMICS)

人の作り出した兵器により、人が住めない星となった地球から、
人々が脱出してどれくらい経ったかはともかく、
現在はいろいろな「ひとびと」が暮らしております

シュール系コメディである一方、
住人達がそれぞれ重い事情を抱えていたりするわけですが、
裏主人公「しーさん」は一番重い十字架を背負っております(lll゚Д゚)

世界を滅ぼした兵器「巨人」を密かに始末する役割を、
ずっと一人で担ってきたのが、裏の主人公ともいえる「しーさん」で、
ついに最後の巨人に関する情報を得るのですが・・・

「滅びた地球」の話なので、世界観だけ見れば重いのですが、
そこで最終的にたどり着く結末は、
この手の世界観からすると、だいぶ明るいものになっております(`・ω・´)

短めながら綿密に組み上げられたお話なので、
それこそ「ひとりぼっち惑星」とか好きな方にはお勧めです

kuragebunch.com

なお、この漫画の最大の衝撃は、表主人公である「ラッカ」が、
実は女の子ではなかった、ということで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

正確には「どちらとも決めてない」とのことですが、
なんとなく「活発な女の子」くらいに思っちゃいますよね

【RO】夏休みのだらだらモード

夏休みで頭が完全にだらだらモードになっており、
実際のところゲームすらまともにやってない状況なので、
今日がメンテなのもすっかり忘れていましたΣ(゚Д゚)ガーン

ragnarokonline.gungho.jp

最終日のコイン回収と、イベント終わりのポイント回収を忘れていましたが、
どうせ27日から新しい回復剤が出るでしょうし、
気にしないことにしましょうc(・ω・`c )っ

そして今週と来週は大型アップデートを見据えたミニイベントになってます

ragnarokonline.gungho.jp

今週は個人的に縁がないし、ちと忙しいので、
来週のハートDから本気を...φ(・ω・`)

あとは新しいアップデートの告知漫画が掲載され始めました

ragnarokonline.gungho.jp

3人目の方がいろいろな意味で気になりますが・・・(lll゚Д゚)

【チェンクロ】今日もだらだら

今日もがっつりとはやってなくて、お昼くらいに少しだけ進めたのですが、
時間がない時に限ってGFを引き当ててしまい、少々あせりました(lll゚Д゚)

そのおかげもあってか・・・

f:id:parrot_studio:20190813212934j:plain

・・・未だにこのあたりにはいますが、報酬を回収することを考えると、
少しペースを上げないといけませんね(´-ω-)

アズールレーン】タイミングの悪いメンテ

そろそろ今回のイベントも終わりなので、
久々に課金して衣装を買いました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190813213149j:plain

建造のために課金しまくるはめにならなくて良かったです
今回はちとあせりましたからね・・・

育成も一通り終わりまして・・・

f:id:parrot_studio:20190813213246j:plain

・・・記念フレームも回収しました

こちらはあと2週間の間に完凸させればいいだけなので、
最低限、イベント中に全員集めておけばOKです

問題は、次のメンテが15日ってことです

15日は1日外出してしまい、帰り時間もわからないのですが、
アプリのアップデートが入るため、データが1.7Gを超えるそうで(lll゚Д゚)

外出中にこれをDLするのはきついですし、
そもそも最近はアプリの公開が遅くなったりもあるので、
演習がやや不安ですが・・・まあ、どうにかしましょう

【メギド72】明日から復刻

今日もだらだら大幻獣を回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20190813213654j:plain

・・・ユグドラシルを回収しました(`・ω・´)

これでEXはポルターガイストとドゥームになりましたが、
2周目をどうするかは悩みどころですね・・・
インチェイサーあたりは★3にする価値がありそうですが

そして明日からはまた復刻イベントですが、
今までの復刻と個人的に意味合いが違っていて、
今回は本当に「復刻」です

実は、私がメギドを始めた昨年10月頃、
初めて参加したイベントがこのインプイベントで、
当時はシトリーRの回収でいっぱいいっぱいでした(´-ω-)

それでも、始めたばかりでキャラが回収できてうれしかったのですが、
その育成に悩むことになるのはお約束です
だいたい、初心者にHボムの使い方なんて理解できるはずもなく・・・

そんなわけで、今回はシトリーRの回収はもちろん、
オーブ集めもSPステージもきっちり戦えるので、
頑張って完全制覇を目指します(`・ω・´)