あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋なので良いお話を・・・

今日は「良いお話」を2つ見たので、その話を書いていきますが、
一つ目がこちらです(´・ω・)っ

いや・・・もう・・・なんというか・・・・・・

前から「良い漫画」であり、私が普段紹介するような、
「あまり漫画を読まない人には勧めづらい漫画」ではなく、
直球で「誰にでもお勧めできる漫画」だとは思っていました

毎回クオリティが上がっていくし、
某「SHIORI」と並んで「すげー漫画」枠ではあるのですが・・・

・・・20巻から21巻の流れ、マジで「神 of 神」なので、
ぜひ読んでいただきたいんですよ、本当にщ(゚Д゚щ)

元々、「病理医」・・・というか
「医者」としての覚悟みたいなものが見える漫画ではあったのですが、
今回は特にそれが強調されたエピソードではないかと思うわけです

本当に20巻と21巻、そして次の22巻だけでいいから読んでもらいたいのですが、
ネタバレを避けてわかりやすく内容を表現するとこんな感じです(´・ω・)っ

俺がガンダムだ!」
 ↓
「俺は・・・ガンダムにはなれない・・・」
 ↓
「俺が、俺たちが、ガンダムだ!!」

ぶっちゃけ、これの元ネタを見てないんですが、
台詞だけみればまんまこの流れなんですってばΣ(・ω・ノ)ノ

ちょうど21巻から今のエピソードで、
過去の経緯とか知らなくても十分読めるようになっていますので、
本当にこの機会にぜひ

【RO】悪役とは悪いやつのことである

今日はノビ部の後でうたかたさんの公演を見てきました(`・ω・´)

(ノビ部はノビ部で今いろいろ動きを考えているところですが、
 それはまた来週に・・・)

今回はどうやら、どこかの地名にまつわる伝承を参考にしているようで、
全体的には和風っぽい印象のお話でした

今回の肝はこの悪役の存在です

f:id:parrot_studio:20210926013654j:plain

出だしから子分をたたきのめすとか、
作中でも徹底して「クズ」な台詞のみで、
ある意味珍しい役になっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

演出も凝っておりまして、「水」の表現が出てきたりとか・・・

f:id:parrot_studio:20210926013917j:plain

・・・「燃えている」という表現とか、
スキルを駆使した演出が多用されていました

f:id:parrot_studio:20210926014012j:plain

全体に悪役の印象が強いお話でしたが、
ある意味では正しく「昔ばなし」っぽいのかもしれません
昔ばなしの悪役って、たいていクズですからね・・・(lll゚Д゚)

あとは、裏番組(?)で某鬼○をやっていたためか、
ところどころに鬼○のアドリブが入っておりました
まあ、冒頭のネタ同様、鬼○も台詞レベルでしか知らないのですが・・・

そんなわけで、今回も面白い公演でした

f:id:parrot_studio:20210926014751j:plain

次回も楽しみにしています(`・ω・´) b

【アークナイツ】やっと昇進

久々に昇進を進めようと、最近いろいろやっていたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20210926014846j:plain

・・・やっと一人昇進させましたc(・ω・`c )っ

こんなに手間がかかる予定ではなかったのですが、
うまくかみ合わないものですね・・・
二人目はSoCが揃っているものの、今度は通常の素材で苦戦しております

まあ、次のイベントはすぐ来ないようですし、
まったり進めていきます(´-ω-)


<おまけ>

最近進めているFF3ですが・・・

f:id:parrot_studio:20210926015102j:plain

・・・ついにエウレカに到達しております(`・ω・´)

ファミコンだと、ここで「忍者×2・賢者×2」にするところですが、
リマスター版は最近のリメイクにあわせて少し調整が入っており、
必ずしも最適解ではありません

例えば、空手家は熟練度にあわせて攻撃力が上がるようになっているため・・・

f:id:parrot_studio:20210926015328j:plain

・・・熟練度がカンスト間際になると、
素手で忍者と同じ程度の攻撃が可能になります(; д ) ゚ ゚

賢者も万能ではなく、強いけど器用貧乏的なバランスなので、
回復役として導師を残した方が安定です

なので、しばらくは「忍者・賢者・空手家・導師」で進めていたのですが、
空手家の防具が強化できないのがネックになってきまして・・・

f:id:parrot_studio:20210926015515j:plain

・・・忍者に変えてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

空手家を99にしたことで、実績は解除されましたし、
相変わらずラストがきつすぎるので、
ジョブチェンジで遊ぶのはFF5リマスター待ち、ということで・・・