あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある意味ではよく似ている

今月からノビ部が20時スタートになったのですが、
どうしても21時スタートの感覚で動いてしまうので、
大急ぎでBlogの更新をΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、今日の漫画はこちらです

アスモデウスはあきらめない 4 (バンブー・コミックス)

アスモデウスはあきらめない 4 (バンブー・コミックス)

表紙はこちらの漫画におけるシトリーですが、
メギドでフルプレートのおねーさんですね
とはいえ、★6になると・・・(lll゚Д゚)

こちらもソロモンの指輪を題材にしたお話で、
何度かネタにしたこともありますが、冷静に考えると、
この漫画の主人公もメギドのモンモンも本質的には似ている気がします

どちらも悪魔(≒メギド)を道具として使うことを拒否して、
あくまで個を尊重しているんですよね
だからこそ指輪と無関係に信頼を得ているという(`・ω・´) b

まあ、こちらの漫画は基本的にはエロコメなのですが、
4巻の話はなかなかいい感じなので、
メギドをプレイ中の方も、そうでない方もお試しを

storia.takeshobo.co.jp

なお、書籍版の方が・・・いろいろあれらしいですよ(*ノ∀ノ)

【メギド72】師弟の絆

で、この流れでメギドの話題にいくわけですが、
昨日寝る前にフェスを回したところ・・・

・・・いい感じに2名GETしましたヽ(`・ω・´)ノ

そして今日からイベントが始まりました

f:id:parrot_studio:20190601180634j:plain

メギドの皆さんには性別の概念が薄いので、
このおっさんは本気でそう思っております(lll゚Д゚)

そんな鍛えまくりのおっさんが主役の話ですが、
見た目に反して(?)非常にいい話でございます

メギドであるはずのおっさんが、
なぜ人の肉体で戦うことにこだわるのか・・・とか、
非常に熱いストーリーになっております

・・・本当に意外でしたがΣ(・ω・ノ)ノ

今回から新しいギミックも登場しています

f:id:parrot_studio:20190601180923j:plain

「ゲスト枠」はまあわかりやすいとして、
「強制的にソロ」はなかなかスリリングです(lll゚Д゚)

もっとも、今回は「プロレス」なわけですよ

f:id:parrot_studio:20190601181024j:plain

イベント効果も「単体に対して攻撃UP」とか、
「相手の攻撃を食らってからやり返す」ものであり、
まんまプロレスですよね

・・・でも、いい話なんですよΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、メインストーリーは終わっております

f:id:parrot_studio:20190601183736j:plain

例によって(?)クリアするとイベントBGMがあれなことになってますので、
ちゃんと聞いてみるといいと思います(lll゚Д゚)
(メインストーリーのラストも必ず音ありで)

で、いい話だったので、試しにチケットを突っ込んでみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190601183920j:plain

・・・一発で引き当てました(; д ) ゚ ゚

残念ながら、おっさんと組んでもあまりうまみはないのですが、
ああいうストーリーを見ると引きたくなりますからね・・・

【ラストイデア】久々にイデア追加

しばらくネタにしていなかったこちらですが、
現在はひたすらイベントを周回しているだけなので、
あまりネタがなかったんですよね(´-ω-)

でも、気がついたらLv60を超えていて、少々イベントにも飽きてきたので、
久々にストーリーを進めてみました

f:id:parrot_studio:20190601184355j:plain

オーラのイデアをGETしたので、後から追加された呪詛を別にすると、
初期実装のイデアはあと一つになります(`・ω・´)

このオーラのイデアは強化に特化したスキルツリーになっており、
それ単体ではダメージを与える手段を持ちません

言いかえれば、「2枠目・3枠目」に入れるにはベターなイデアであり、
私も3枠目に追加しました

f:id:parrot_studio:20190601184536j:plain

このスキルでスケさん達を強化するといい感じです
PTプレイでも全体強化になるので便利ですね(`・ω・´) b