あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

タイトルが気になりすぎるにもほどがある

私は平日、某情報サイトで「今日発売の漫画」をチェックしております

漏れがある場合もあるのですが、たいていはここで「買うべき本」をチェックでき、
だいぶ買い逃しが減ったと思っております(`・ω・´)

でまあ、ついでに同じ日に出た本のタイトルだけ見てみるわけですが、
異世界転生ものとかは、だいたいタイトルを見ればわかります

しかし・・・この漫画のタイトルだけは、見た瞬間に頭が混乱し、
悩んだ結果、(忙しかったので)いったん見なかったことにしましたΣ(・ω・ノ)ノ

そして今日、鯖煮会でまた名前が出たので、もう買うしかないなと

なんか一時期相撲ブームっぽいものがあって、
いくつか相撲女子的な漫画を買った記憶がありますが、
こちらはもう、本人が相撲をやっていた的なあれです(lll゚Д゚)

何でしょう、間違いなく「乙女ゲーの悪役令嬢に転生もの」なのですが、
もうそういう次元ではない何かを感じますね、ええ

だいたい、この漫画版の作者さん、名の通った方ですよね・・・?
それもあってか、全体的な絵のレベルも高く、
何でしょう、よくわからないことになっていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず、読んでいただくのが良いかと思いますが、
なんか久々にいろいろ負けた気がしますね・・・

www.comic-earthstar.jp


【RO】2021年最後の(?)鯖煮会

というこ今日は「鯖煮会 2021/12 in Sigrun」でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20211219013841j:plain

2021年のラストとか言いつつ、ほとんど振り返りの話題もなく、
いつも通りの雑談でした

togetter.com

急に寒くなったのもあり、暖房器具の話題とか面白かったと思います
漫画も結構な数のタイトルが上がりました(`・ω・´) b

そして次回なのですが・・・
「いつもの」は2022/1/15(土)の21時からRadgird鯖でやります

そして・・・「年末SP」を大晦日の夜にやることになりそうですΣ(゚Д゚)ガーン

こちらに関しては場所のセットはするものの、
私自身が参加できるかもわかりませんが、
せっかくなので、RO内で年越ししたい方の場だけでも作れればと

詳しくは近いうちに出しますが、あくまで「特別編」なので、
無理はせず、来年の「いつもの」をよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】環境の変化

今日も引き続き、イベントのEXを攻略していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211219014553j:plain

・・・かつてあれだけギリギリだったEX-6も、
今となっては巨像の隙間に地雷をばらまけば、
ノーリスクで蓄音機の確保が可能です(lll゚Д゚)

冬霊シャーマンの処理タイミングに悩んだり、
マドロックの処理に悩んだEX-8でさえ・・・

f:id:parrot_studio:20211219014812j:plain

・・・スルト+ソーンズ+スカジの超火力で秒殺なわけで、
1年でだいぶ環境が変わったな・・・と感じますね(´-ω-)

まあ、火力もなのですが、やっぱり地雷と蓄音機が相性良すぎです
マゼランのドローンよりはるかに取り回しが楽で、雑に設置できますし

そんなわけで、ミッションはほぼクリアしました

f:id:parrot_studio:20211219015049j:plain

勲章は前回全部押さえているので、
あとはひたすら周回していくだけですね...φ(・ω・`)