あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

地底の後は天空へ

今日はなんだかんだであまり時間がなく、
そんなにゲームが進まなかったのですが、
大きく進んだのが・・・

・・・世界樹の迷宮ですΣ(・ω・ノ)ノ

ついに裏BOSSまで倒し、一通り素材を揃えたので・・・

・・・図鑑が埋まり、王冠をGETしました(`・ω・´)

これで1についてできることはすべて終わったわけで、
いよいよ2に突入です

1のクリアデータを使うことで、最初から王冠をもっていたり、
「以前迷宮を制覇したギルド」という扱いを受ける一方、
序盤のミッションで難易度が上がります

1をクリアしてるんだから、それくらいの判断はつくはず、
ということとはいえ、Lv1のPTには酷ですよね(lll゚Д゚)

一応、1のPTから微調整した面子で攻略開始しましたが、
2はところどころで職限定のイベントがあるため、
ある程度進んだらローテーションも考えたいところです

【RO】新人さんいらっしゃい

土曜日のノビ部に、新しい方が参加されました(・∀・)人(・∀・)

先日の鯖煮会で興味を持っていただいたようで、
185チケットを使って新キャラを作っての参加です

本鯖にLv200のノビがいるそうで、装備は揃っており、
試しにジターバグにいってみたところ、
かなり余裕そうだったので・・・

・・・残り時間でETに行ってみました(`・ω・´)

今までのノビ部にいなかった、
メテオストライクでのBB型で、火力もかなりあり、
今までにないスピードへ40Fまでいきました

法主体の構成に強力な物理が加わったことで、
鬼門の魔法反射も突破できるのでは、という期待もあります

来週からハイパーノービスも実装されますし、
まず80Fのイカまでは安定して狙えるようしたいですね...φ(・ω・`)


ノビ部の後は今日のデイリーを回していたのですが・・・

・・・4つまですぐ茶葉がドロップしたのに、
最後の1つが全然ドロップせず、
えらい時間がかかりましたщ(゚Д゚щ)

切ってしまっても良かったのですが、
なまじ4つ手に入れてしまっていると、
なかなか切り上げるということもできず・・・

途中で武器が2つドロップするくらい詰まっていましたが・・・

・・・全く使い物にならない武器ですね(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

アズールレーン】ミッションほぼ完了

今日は1回だけクリアの高難易度ステージを埋めた後、
ひたすら最終ステージを回していました

そのおかげで、ミッションはほぼ終わり、
記念家具はGETできました

問題は、最後の一人が全然ドロップしないことです
そのキャラで周回する、というミッションもあり、
あまりドロップしないなら交換も考えないといけませんが・・・(´-ω-)