あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

【特別編】間違いなく横浜っぽい1日

今日は朝から横浜にいってきたのですが・・・
何やら妙な事件が起こっていたようですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

幸い、私の行き先とは無関係でしたが、
なかなか物騒な状況だったようです

まあ、それはそれとして、今日はほぼ特別編として、
横浜で見てきたものをいろいろ紹介します...φ(・ω・`)
(一応、最後にアズールレーンネタを書いているので「ほぼ」です)


横浜に友人が住んでいるので、数回横浜に行ったことはあり、
以前はラーメン博物館を見たりしていました

今回も一番の目的はラーメンでして・・・

ieke1.com

・・・こちらの店に行くことです(`・ω・´)

ここだけの話ですが・・・実は私、
あまり「家系ラーメン」にはいきません
嫌いとかではないのですが・・・

しかし、友人曰く、「本家は別物」ということで、
今日は本家に突撃してみたのですが・・・

・・・開店15分前に到着して、この位置です(; д ) ゚ ゚

これでも我々はまだ1時間ちょいで入れたから良い方で、
開店後に並んだ方は2時間待ちだったそうです
行列を見て帰った方もかなりいましたね・・・

私が注文したのは大盛のチャーシューメンでしたが、
なぜか中盛と40円しか違いません
40円差なら大盛りにしますよね(`・ω・´)

友人は中盛+ライスにしていましたが、
私はライスのスペースに麺を入れたいタイプなのです
家系といえばライスなのはわかっているのですが

ということで、食べてみたわけですが・・・

・・・これは私が想像する「家系」とは別物でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

たしかにとんこつも入ってはいましたが、
もっと醤油の味の方が強い、バランスの良い感じです
これはたしかに(゚д゚)ウマーです

強いていえば、ちょっと味が濃いかな・・・と思ったものの、
卓上に用意された豊富な味変調味料を使うと、
いろいろ味が変わってこれがまた(゚д゚)ウマーです

個人的には「ラーメン酢」(ニンニクをつけた酢らしい?)が
かなり気に入りました
ちょっと垂らすとめっちゃさっぱりした味になります

なんだかんだで大盛を一気に食べてしまい、
思ったほどの量ではなかったな・・・と思ったものの、
歩き始めたらお腹が苦しく・・・(lll゚Д゚)

もたれる感じではなかったものの、ちょっと食べ過ぎましたかね
まあ、後悔はしていませんが


そんな感じで満足してお店を出たものの、
特にその後の予定を決めておらず、
茶店でいろいろ話した結果・・・

・・・関内経由で山下公園方面へ(`・ω・´)

山下公園といえば、昔の某刑事ドラマの印象が強く、
いつも何か事件が発生しているイメージでしたが、
海に面したいい公園でした

問題は・・・祝日だったからか、
やたら人が多すぎたことですかね・・・(lll゚Д゚)

で、この公園を抜けた先にあるのが・・・

・・・そうだね、ガンダムだねΣ(・ω・ノ)ノ

等身大ガンダムを見たのは初めてでしたが、
遠くからでもわかるくらいでかいですね・・・

これがなかなかうまい商売をしておりまして、
正面から見るには手前の施設を通る必要がある、
つまりは有料になっています

今回はそこまでがっつり見るつもりではなく、
散歩というか観光のついでだったので、
横からの写真だけにしました(´-ω-)

そんな山下公園からちょっと歩くと、
めっちゃ有名な中華街があるのですが・・・

・・・有名すぎて、えぐいことになってました(((((( ;゚Д゚)))))

今日は祝日ですし、どこも混んではいたものの、
さすがにこの混み方にはドン引きしまして、
そのまま周辺だけうろうろして撤収しました


ということで、何度目かの横浜にして、
わかりやすく「横浜観光っぽいこと」をしてみました

あと行ってみたいのは「カップラーメンミュージアム」あたりですかね
またラーメン関連にはなってしまいますが・・・(´-ω-)

アズールレーン】コラボイベントスタート

そんなわけで、今日は1日出かけていたので、
ゲームネタはあまりないのですが、
今日のメンテ明けからコラボイベントが始まっています

もう(つ∀-)ネムーなので、一気に端折りますが・・・

・・・今この辺りです