あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

【特別編】おばーちゃんから始まる横須賀紀行

今日は友人達と横須賀にお出かけしてきました(`・ω・´)

昨年、友人が横浜に引っ越したのもあり、
今年のGWはどこか横浜方面を観光したいって話になり、
なんとなく横須賀に決まったのです

以前から横須賀のアメリカンなバーガーを食べたいと思っていましたし、
アズールレーンもコラボイベントをやっているので、ちょうどいいかなと

とはいえ、友人達はアズールレーンをやってないし、
私にとってもあくまできっかけであって、
スタンプラリーをガチでやろうと思ったわけではないですΣ(・ω・ノ)ノ

それでも、コラボで提携しているお店等の情報は役に立つわけで、
まずは定番ということで・・・

f:id:parrot_studio:20190502213644j:plain

・・・三笠公園に行ってみました
アズールレーンのAR機能を初めて有効に使えた気がします∠( ゚д゚)/

有料になるので、中までは見ませんでしたが、
本物の規模感がわかっていい感じです

f:id:parrot_studio:20190502213930j:plain

砲塔の下にちょこっと見えているのが徹甲弾のレプリカでして、
その側には弾を食らった船の鉄板があったりとかΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20190502214144j:plain

こんな分厚い鉄板に穴が空くわけですからね・・・

一方で、「たしかに大きいけど、思っていたほどではない・・・?」とも
もっと見上げるような規模を想像していたのですが、思ったよりコンパクトな感じがしました
古い時代の戦艦だからなのか、地上で固められているからなのかはわかりませんが

そんな三笠の他にも、芝生が気持ちいい公園でして、
やや暑くなりかけた初夏の日差しに、海風がとても気持ちよく、
ずっとベンチに座ってだらだらできそうで、とてもいい場所でした(`・ω・´) b

その後、近くの土産物屋でアイスを買って休憩しつつ、
お昼を食べにその手の店が集中する通りに向かったのですが、
ちょうど12時くらいになってしまったんですよね・・・

おかげでどこの店もすごい行列で、
なんとなく並んだお店もずいぶん待たされまして、
結局食事にありつけたのは14時くらいでしたΣ(゚Д゚)ガーン

しかし・・・やはり本物のハンバーガーは迫力が違います

f:id:parrot_studio:20190502214807j:plain

200gを超える肉の塊は暴力的で肉汁もたっぷり、
パンも表面が香ばしく焼かれていて弾力があり、
はさまれた野菜も豪快で、大満足です(`・ω・´) b

強いていえば、でかすぎてあごが痛くなるのが難点ですかね・・・
かぶりつく自信がない方は、素直にナイフとか使った方がいいと思います

あと、このお店はコラボメニューもあったのですが、
そちらは一切考えませんでした
私は本物のハンバーガーを食べにきたので( ゚Д゚)y─~~

そんな感じで満足はしたのですが、せっかくだから、
もう一方の名物であるカレーも食べたいね・・・ということに

さすがにボリューミーなバーガーのあとでカレーは無理なので、
腹ごなしに少し周辺を散策してみました

横浜も横須賀も、海と山の距離が近くて、
すっごい急な坂の先に神社があったりとか

f:id:parrot_studio:20190502215425j:plain

これは神社から街の方を撮った写真ですが、
写っている病院がレトロでとても雰囲気満点です
もし廃墟だったら、確実にホラーの舞台になりますね・・・(lll゚Д゚)

そんな感じでだらだら歩き回りつつ、夕方になったので、
少し早めの夕飯としてカレーを食べることにしたのですが、
16時を過ぎるとみんな店が閉まってしまうんですよね

仕方なく、どちらかというとハンバーガー寄りのお店で、
ビーフカレーを食べてみました

f:id:parrot_studio:20190502215700j:plain

最初はたいして辛くないな・・・と思ったら、
あとからスパイスが追いかけてくる感じで、
なかなか(゚д゚)ウマーでございます

本当は「海軍カレー」として注文して、
これにサラダと牛乳をつけるのが定番なのですが、
さすがにそこまでは入らなかったもので・・・(´-ω-)

カレー専門店でいろいろバリエーションも見たかったので、
次に行く時にはカレー優先ですかね

あとは帰りに駅前のアーケード商店街をだらだら見物して、
そのまま電車で帰ってきましたが、
なんでしょう、街の雰囲気全体が独特で面白い街です

妙に歩道が広かったり、マンションの構造が変わっていたりで、
いろいろな文化の影響を受けている街なんだろうな・・・と
北関東育ちの私にはいろいろ新鮮でした(`・ω・´)

本気でスタンプラリーを回ろうとすると大変だと思いますが、
5店舗くらい回るだけでも景品がもらえますし、
私のように単にきっかけ・ガイドとして活用するのもありだと思います

GWはなかなか人が多くて大変だと思いますので、
興味があればGW明けに行ってみると、
なかなか面白いと思いますよ、横須賀(`・ω・´)


明日はたぶん、いつもの日記を...φ(・ω・`)