あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ベストを尽くしてしまった2作目

昨日のお出かけダメージがまだ残ってはいたのですが、
せっかく平日休みですし、席も押さえているので・・・

・・・観てきましたよ、「翔んで埼玉」Σ(・ω・ノ)ノ

前作もかなり作り込まれていましたが、
2作目は予算も付いたためか、めちゃくちゃ密度が上がっています

ネタを消化する前にどんどん次のネタが流れてくるので、
1回で全部把握するのはだいぶ難しい気がしますね・・・(lll゚Д゚)

もちろんネタバレは避けますが、相変わらず脚本が秀逸で、
端から見ると全力でふざけた内容なのに、
なんとなく納得してしまうところが恐ろしいです

あとは・・・完成記念試写会でもいわれてましたが、
いろいろなところから訴えられて公開停止に追い込まれる前に、
早いところ観にいった方がいいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・というのは冗談で、いろいろな事前調整があるからこそ、
あそこまでやりきっているのだと思うので大丈夫なのですが、
なぜあそこまでやってしまうのか・・・

1回2回くらい見たくらいでは消化しきれない内容ですが、
少なくとも埼玉と滋賀の方は確実に見る価値があります
迷っている方はぜひお試しを(´・ω・)っ


【アークナイツ】残すは最後の戦い

今日はSステージをある程度進めていました

他のゲームを優先したので、
全部はクリアできませんでしたが・・・

・・・あとは最終ステージとその強襲を残すのみです...φ(・ω・`)

保全のもう片方も終わっていませんし、
この休み中に片付けたいですね

アズールレーン】何とかSP回収

昨日の段階で最終ステージ手前まで終わっていたものの、
今日最終ステージを進めるのをすっかり忘れており、
あわててSPまでクリアしました(lll゚Д゚)

別なコラボの時にもあった、
1回だけクリアすれば良い特殊ステージが残ってはいますが、
いったんデイリー的にSPは回せるようになりました

今は自動周回システムもありますし、
あとは最終ステージを連続で回して、
SSRのドロップを狙っていきたいところです

コラボキャラの出撃回数のミッションなどもあるので、
あまりにもドロップしない場合は交換も考えますが・・・(´-ω-)

【ラストオリジン】革命的新システム

今週のメンテでコラボイベントが始まっていたものの、
他のゲームが忙しくて触る時間がなく、
やっと今日になっていろいろ触り始めました

コラボと一緒に実装された、「自立戦闘システム」により、
ゲーム性が一気に変わっていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今まで、このゲームにおける「周回」といえば、
まず★を埋めて報酬を回収したあと、
低燃費のキャラでひたすらオート周回することを指しました

これに対して「自立戦闘システム」は、
そのステージを最速で周回したときの時間を元に、
一定時間自動で周回を繰り返すものになっています

上記の例だと、一周の最短が50秒なので、
だいたい1時間に3600/50=72回の周回が可能になります
これを自動的に回し続けてくれるのです

これだけだと今までとの違いがわかりづらいかもしれませんが、
この戦闘はバックグラウンド・・・というか、
プレイヤーの操作なしに勝手に進みます

プレイヤーは自律戦闘の間にゲーム内で他の操作が可能ですし、
なんならアプリを落とすこともできますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今までは放置していても、
通信が途切れるなどで中断することがありましたが、
完全に裏での戦闘になるため、その心配がなくなります

もう一つのポイントは、実際に戦闘をするわけではないので、
どんな構成でも絶対に負けないことです

最速を出したときの構成と異なる構成、
例えば最低レアのメカ1体でも、
ステージの難易度と関係なく周回できますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もちろん、周回による経験値などもあるので、
レベル上げ用の構成で回すこともできます

こうなると、とにかく高火力の面子でステージを速攻し、
いい記録が出たらそれを前提に自律戦闘・・・と、
今までとは全く別の観点でゲームを攻略することになります

ということで、今日はコラボステージを一気にExまでクリアし・・・

・・・最終ステージをメカ1体で周回中です
しかも、端末はスリープさせてます

こうなると放置ゲーのレベルがどんどん上がっていますが、
他のゲームを阻害しないゆるさがこのゲームのいいところですし、
かえって長続きするのでいいかもしれませんね(`・ω・´) b