あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ヨコハマラーメン+ゲーセン紀行

昨日は雨の中1日おでかけしていたもので、
ノビ部が終わった後に爆睡しておりました(´-ω-)zzz...

元々、昨日は横浜に住んでいる友人と遊ぶ予定だったのですが、
直撃こそ免れたものの、台風の影響をもろに受けてしまい、
どうするか悩んだのですが、豪雨ってほどではないので強行しました

横浜は2回目だったのですが、今回の目的地はこちらです

www.raumen.co.jp

横浜といえばラーメンが有名ですし、
麺好きとしてはまずはここを見たかったわけです(`・ω・´)

入口こそ近代的な造りをしていますが、
地下に降りると・・・

f:id:parrot_studio:20201011082432j:plain

・・・レトロな「町並み」が広がっています
これは間違いなく「地下」なのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その辺のドアが開くんじゃないかとか思ってしまうほど、
すっごい生活感のあふれる作りになっていて、
貼られているポスターもそれっぽいものばかりです

ちょうど去年、なくなってしまう川崎のゲーセンにいきましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・あれの日本版と思えばだいたいあってます

とはいえ、メインの目的は各地から集められたラーメンを食べることですが・・・

f:id:parrot_studio:20201011082810j:plain

・・・現在は6店舗がオープンしており、
お店によっては結構待たされます
まあ、そのお店は帰る時には60分待ちになってましたが・・・(lll゚Д゚)

それぞれのお店には「ミニ」のラーメンが用意されており、
何軒か回れるように配慮されています
なのでまあ、最低2軒、可能なら3軒回るつもりでした

そんな中で、最初に食べてみたのが、なんとカナダのお店のですΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20201011082757j:plain

www.raumen.co.jp

常に海外のお店が1軒はあるようで、
今回は特に鶏白湯系のお店ということで、
まずはここが気になっていました

とても甘みがあるスープで、日本にあっても全く問題ない、
激(゚д゚)ウマーなラーメンでした

次の2軒目は友人とかなり悩んだのですが、
沖縄のお店にしました

f:id:parrot_studio:20201011083459j:plain

www.raumen.co.jp

ぱっと見は九州系のラーメンに見えますが、
やはり出しの取り方が微妙に沖縄っぽいというか、
ソーキそばとかあれっぽい感じがベースなのかなと
(そんなにソーキそばを食べたことがあるわけではないですが)

これで2軒回ったので、次は・・・といきたかったのですが、
「ミニ」というわりには十分すぎるサイズ感で、
2杯食べた時点でおなかいっぱいにΣ(゚Д゚)ガーン

たぶん、1回に1杯くらいを狙って、
何度も来るのは正解な気がしますね・・・
サイドメニューもいろいろ試せますし

実際、横浜在住の友人は入場券を半年パスに変えてましたし、
私も近くにあれば1年パスに変えて通ったと思います(´-ω-)

ラーメンの他にも駄菓子屋やレトロな喫茶店もあったり、
普通にうろうろするだけでも面白いのですが、
ちゃんと「博物館」としての資料展示もあります

地下はレトロな町並みの再現ですが、
1Fはラーメンに関する資料がいろいろ並んでまして、
ラーメンの歴史とか見ているだけでも面白いですよ(`・ω・´) b


博物館を出たあと、近くを散歩・・・ってわけにもいかなかったので、
次に向かったのは横浜駅前のゲーセンでした

最近出たばかりのプライズが全然秋葉原に並んでなくて、
こちらならあるのではと期待して行ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20201011084242j:plain

・・・ちゃんといました(`・ω・´) b
しかも、1000円くらいでGETしました(; д ) ゚ ゚

こいつがかなりでかいクッションでして・・・

f:id:parrot_studio:20201011084326j:plain

・・・最近の大きなぬいぐるみシリーズと比べても、このサイズ感です
もちろん、次はタヌキのが出るはず・・・

私の目的はこいつだけだったのですが、
同行した友人が狙うプライズはここになかったので、
その後もいろいろな店を回りました

横浜->蒲田->大森とまわって、
蒲田にいいゲーセンがあって、そこで無事にGETしてましたし、
久々に大勝利のゲーセン巡りでした(`・ω・´)


そんな感じで、久々に大満足の1日でしたが、
今度はカップヌードルミュージアムも行ってみたいですね

www.cupnoodles-museum.jp

謎肉を入れまくったカップヌードルを作ります( ゚д゚)o彡゚

【RO】久々にいつものノビ部

先週は急なお仕事で出られなかったので、
昨日は久々のノビ部でした

f:id:parrot_studio:20201011085235j:plain

170がもう少しで見えてきたので、
そうすればいろいろ行き先が広がりますね(`・ω・´)

【アークナイツ】こちらも大勝利

昨日、出かける前にデイリーを埋めていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20201011085501j:plain

・・・久々の上級エリートがヽ(`・ω・´)ノ

求人から出る★6で持ってないのはナイチンゲールだけだったので、
出るといいなと思って遠距離だけ追加したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201011085609j:plain

・・・本当に出るし(; д ) ゚ ゚
昨日は全体的に大勝利が多いですよね・・・

後はひたすらサリアのS1を特化する素材を集めています

f:id:parrot_studio:20201011085703j:plain

以前のイベントで上級マンガンをもらっていたおかげで、
ナノフレークを集めるだけではあるのですが、
ナノフレークがめちゃくちゃ面倒なのが問題で・・・(´-ω-)