あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深夜のラーメンアレンジ祭り

今日も寒いですね・・・
あまりの寒さにちと風邪気味でして、あわててコタツを展開しました

明日はさらに気温が下がるそうですので、
風邪にはくれぐれもお気をつけください(´-ω-)

で、今日の漫画はこちらなのですが・・・

・・・まるたさんといえば、
日々の何気ない(゚д゚)ウマーな食事がポイントですので、
今日は私もすぐにできそうな(゚д゚)ウマーなレシピを

家の近くに「肉のハナマサ」という有名な業務用スーパーがありまして、
もちろんでかい肉の塊が売っているのですが、
飲食店で使われるあらゆる食材が業務用サイズで揃っております

その中の一つが「鍋の締め用インスタントラーメン」でして、
鍋に投入するためのものなので、スープがついてません

最初は余っていたラーメンスープで食べていたのですが、
それだけだと面白くなので、昨日今日と
家にあるものでいろいろ試してみました(`・ω・´)


その1:おでんラーメン

  • 締め用ラーメン(スープなし)
  • 袋入りおでん
  • めんつゆ少々
  • 天かす(多めに)

おでんの汁でうどんとかそばは頻繁にやるのですが、
これをラーメンでやったらどうかな・・・と思いまして、
おでんつゆにめんつゆをちょっと追加して、ゆでた麺を投入してみました

食べてみると、(゚д゚)マズーではないものの、(゚д゚)ウマーでもないのです
うどんやそばだとこれで十分いけるのですが・・・

やはり「ラーメン」だと脂分が欲しいのかな・・・と思って、
天かすを多めに突っ込んだところ、激(゚д゚)ウマーになりました( ゚д゚)o彡゚


その2:カレーラーメンサラダ

  • 締め用ラーメン(スープなし)
  • コンビニのコールスロー
    • キャベツとコーンがセットの袋入りのやつがセブンで100円
  • レトルトのカレー

キャベツ+コーンに、ゆでて水ですすいだラーメンを投入し、
上から暖めたカレーをかけただけですが、思ったより(゚д゚)ウマーでした
野菜も多めに取れるしいい感じです(`・ω・´) b


まあ、そもそも「スープなしラーメン」とか売っているところは少ないし、
全然まるたさんの内容に触れてないじゃないかって感じですが、
まるたさんは盛岡編でじゃじゃ麺が(゚д゚)ウマーそうでしたよΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】念のためハロウィン

今年のハロウィンは面倒とはいえ、
一応メインのキャラくらいはクリアしておこうと、
ABに続いてソーサラーでもクエを進めておりました

効率の良い手順がわかっているとはいえ、やはり面倒ですね・・・
試験もたまに聞かれている内容が変わっていたりするので、
適当に飛ばしながら答えると危険です(´-ω-)

で、そのままオーク兄貴を倒しても良かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20151102002638j:plain

・・・せっかくなので別なターゲットと勝負を
わりとギリギリでした(lll゚Д゚)

そしてGv後はだらだらとメモD巡りを

f:id:parrot_studio:20151102002854j:plain

民がもうちょっとで148になります(`・ω・´)

【チェンクロ】順調だけど不調の魔神戦

相変わらず魔神戦を進めておりますが、
試しにいくつか動画を撮ってみました(´・ω・)っ

youtu.be

youtu.be

Lv80と100で撮ってみましたが、どちらも余裕です

というか・・・

・・・Lv110でもまだ余裕がありますΣ(・ω・ノ)ノ

一方、確定以外はさっぱりでして・・・

・・・相変わらずストッパー頼みです
まあ、今回はラストまでストッパーがかかるだけましですが・・・(´-ω-)

このまま今日はLv120くらいまで攻めたいところですが、
ちとマジで調子が悪すぎなので、無理はしない方向で・・・

あと、シミュレーターも更新しています

実は地形で強化される系のアビリティも整理し始めているのですが、
絆アビリティまで手が回っておりません
体調がよければ火曜日のお休みでメンテしたいところですが・・・