あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

モチモチはココダヨ

今日はゴールデンカムイを読むか、ローグライクをするか、
ROをするかだったのですが、ずっと家にいるのももったいないので、
ノビ部の後でちょっとゲーセンに行ってきました

いつものようにノスタルジアを弾きつつIIDXをやっていたのですが、
今日弾いてきたのがこちらです(´・ω・)っ

youtu.be

元々コナミのゲームの曲で、
最初はポップンに収録されたはずですが、
どうやらIIDXにも移植されていたようです

このムービーを見ればわかるように、
某アビスの作者さんがコナミにいたときに、
猫叉さんと組んで作ったゲーム・・・らしいです

・・・さすがに、この絵面のままの雰囲気のゲームだと思います
いくらなんでもアビスのようなハード系ではないはず・・・(lll゚Д゚)

こんな感じで、Lv6の曲を粘っていたら、
選出される曲が全てLv7以上になってしまったので、
今はLv7の中で気になる曲を弾くようにしています

Lv7となると、おそらく昔やっていた頃の限界は超えていて、
かなり曲によって得意・不得意がはっきりしています
まあ、慣れるしかないのですが・・・

あと、結構ムービーが良いゲームなのに、
プレイしていると全然見られないんですよね・・・

youtu.be

こういう動画で見るしかないのが残念です(´-ω-)

【RO】ノビ部、イベントポイントを稼ぐ

今日のノビ部はイベントの討伐を狙いつつ、
普段の狩りを並行でやっていました

まずはTWOででかいメロリンの出現を狙ったのですが・・・

・・・普通に倒すだけになりました(´・ω・`)
サラパパにもいったのですが、やはり出現せず

その後は下水でネズミ退治とか

相変わらずPTだとハートハンターに絡まれるのが面倒ですが、
何とか倒して突破しました

そして最後に、いつもの忠節狙いをしたのですが・・・

・・・いつものようにビジョウの即死攻撃を受けてきましたΣ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】モチモチの夜

今日は2.5周年記念の生放送があったのですが、
その数時間前から、1時間置きにプレゼントと、
それに関わる動画が1本ずつ公開されていました(lll゚Д゚)

こんな感じで、5個のプレゼントが届いたのですが、
中身が30日しかもたないという・・・
せっかくだから取っておきたいんですけどね

そして生放送ですが、ゲストの一人がパインコーンの声優さんでした
ご本人もモチモチした声だったのもあり、
コメントがモチモチだらけでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あとは恒例の3Dムービーの追加があり、
今回は(次回イベントの主役である)クルースが追加されてました
イベントの度に3Dモデルが増えていきますね・・・

次のイベントはもう来週からということで、
今週中にローグライクの裏ボスは倒しておきたいですね・・・

ということで、今日は初めて裏ボスに挑戦してみたのですが・・・

・・・為す術もなく撃沈しましたc(・ω・`c )っ

表ボスと求められる要素が全然違うんですよね
やはり専用の面子を揃えないと勝てません

ということで、動画で研究して戦力を整えたら、
裏ボスにいくイベントが発生せず、
為す術なく表ボスに蹂躙されました(((((( ;゚Д゚)))))

非常に難しいですが、まあなんとかやってみましょう・・・