あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2018年の最後もいつも通り

たぶん、今年最後の更新ですΣ(・ω・ノ)ノ

しれっと明日更新する可能性も0ではないですが、
たぶん時間が取れないと思うので・・・
年末年始って、無駄に忙しくてやー(´・ω・)(・ω・`)ネー

ということで、今年最後の漫画紹介はこちらです(´・ω・)っ

別式(4) (モーニング KC)

別式(4) (モーニング KC)

今年の当たり漫画の一つですが、年末に最新巻が出ました
女でありながら刀を握る人々をメインにした「別式」たちのお話です*1

台詞回しが今風でポップだったりしますが、
話の内容自体はかなりハードでして、
特に3巻あたりからめっちゃ不穏で、4巻は全編通してやばいです(lll゚Д゚)

そもそも、1巻の冒頭で悲壮なシーンから始まっており、
最終的にそこに話がつながるわけですから、
そりゃ「みんな仲良く」って話にはなりませんよね・・・

おそらく次でラストなんじゃないかとは思いますが、
この緩急のある感じがとてもいい感じの漫画なので、
まだ読んだことがないって方は、この機会にぜひ(´・ω・)っ

morning.moae.jp

【RO】ノビっぽくないノビ部と、ノビ部っぽくないノビ

昨日は土曜なのでノビ部・・・のはずだったのですが、
年末だし、集まれる人がいたらなんかしますか、くらいの予定でした

私も予定があったので、遅れていったところ、
面子が集まっていたので・・・

f:id:parrot_studio:20181230225659j:plain

・・・ノビではないキャラで、ロックリッジの160向けをΣ(・ω・ノ)ノ

ガスターを倒すついでに、鉱山も試してみたました

f:id:parrot_studio:20181230225828j:plain

十分狩りにはなるものの、171のABが目に見えて上がるって感じではないので、
やはり効率を求めると、最適化が必要みたいですね(´-ω-)

逆に言えば、このクラスの敵をさくさく倒しまくれれば、
そこそこの効率が出るのではないかと思うのですが、
WLの狩場をどうしたものですかね・・・

そしてこれはつい先ほどの話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20181230230149j:plain

・・・暇だったので、V砦をノビで割り回ってました

途中、対抗が現われたものの、ASPD193でASが出まくるノビは、
やはり対処に困る・・・というより、とっさにどうしていいのかわからないんでしょうね
排除はされたものの、たぶん回復剤を持っていれば余裕でした

そんな感じで、多少の邪魔はあったものの・・・

f:id:parrot_studio:20181230230404j:plain

・・・V砦を(一時的に)全て制圧しました(`・ω・´)
V砦はセーブポイントが隣なので、ポタがいらなくて楽なんですよね・・・

アズールレーン】もう少しでイベント制覇

真面目にハードを進めようとすると、どうしても燃料が足りなくなるので、
ちょっとずつ進めているイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20181230230739j:plain

・・・やっとD-2が終わり、あとはD-3で終わりです(`・ω・´)

10000Pの巻波も回収しています

f:id:parrot_studio:20181230230907j:plain

なんとなく2000年前後erg風というか、
どこぞの「たい焼き大好き娘」っぽいですねΣ(・ω・ノ)ノ

ストーリーも一通り埋まっております

f:id:parrot_studio:20181230231540j:plain

普通にクリアしただけでは最後の二つが埋まらないのですが、
3倍目当てでB-3を回ったら出ました
たぶん、B-3かD-3を周回して入ればランダムで出ます

あとは正月衣装ですが・・・

f:id:parrot_studio:20181230231750j:plain

・・・とりあえず伊吹だけ買っております
残りはまた来年検討で...φ(・ω・`)

【メギド72】何週間かに一度の本気

このゲームで一番重要なのが、メギドクエストの素材なのですが、
これが普段は曜日ごとに戦える面子が違い、
日曜日だけは全解放されております

そこで、だいたい日曜日に一気に進化させるってのをやっているのですが、
久々にそれをやりまして・・・

f:id:parrot_studio:20181230232437j:plain

f:id:parrot_studio:20181230232446j:plain

f:id:parrot_studio:20181230232459j:plain

・・・だいぶ全体を底上げしました(´・ω・)っ旦

ここから先はほぼフィールドレアで詰まった状態なので、
やはり先に進めないといけないのですが、
他が忙しいとどうしても進まなくて・・・



そんなこんなで、今年は(たぶん)これでおしまいです
新年は(たぶん)1/2あたりから更新の予定です

それでは皆様、良いお年を(´・ω・)っ旦


<おまけ>

2018年最後のおまけネタは、最近買ったゲームのお話です

クリスマスから年末にかけて、スマホゲーもセールとかやっていますが、
そこで興味を持ったのが「シヴィライゼーション6」でございます

Sid Meier's Civilization® VI

Sid Meier's Civilization® VI

  • Aspyr Media, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

このシリーズが人気なのは知っていたのですが、
とりあえず無料のチュートリアルだけやってみたところ、
さっぱりわからなくてですね・・・(´-ω-)

それでいったんあきらめたのですが、
今度は「シヴィライゼーション・レボリューション」というのがあるのを知りまして

こちらは無料でお試しができないものの、
セール価格で240円ならダメだとしてもいいか・・・と思い、
試しに買ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20181230233316j:plain

f:id:parrot_studio:20181230233324j:plain

・・・ちょうどいい感じのバランス感で、
とんでもない時間泥棒でございましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

元のシヴィライゼーションはできることが多すぎて混乱するのですが、
こちらはある程度絞り込んであり、MAPも広くなく、
雑にやってもなんとか理解できたわけです

その後、攻略サイトを一通り読みまして・・・

Civilization Revolution 2(シヴィライゼーション レボリューション)攻略

・・・昨日も思わず夜中に1ゲームやってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

この手のストラテジー系が好きな方にはドはまりするゲームだと思いますので、
240円のうちにぜひお試しを

*1: 厳密には、大奥みたいな女性のエリアを守る警護役のことですが、作中では広義に「武芸を収めた女性」の意味で使っています