あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春休みの宿題を急げ

昨日でアークナイツも落ち着いたので、
今日は急ぎでROのひな壇を進めていました(lll゚Д゚)

漫画とか積まれたままになっていますが、
とにかく期間限定ものを片付けないことには、
まったりもできませんからね・・・

ということで、今日も早速本題から

【RO】ひな壇の完成を急ぐ

なんだかんだで、だらだらしていたために、
ひな壇も後1週間でけりをつけなければなりません(lll゚Д゚)

最小限、ひな壇で250点くらい出せれば、
あとは新装備の回収だけなので、
まず今日はWLでひな壇のコンボパーツを討伐していました

f:id:parrot_studio:20220322005255j:plain

さすがにこのクラスの敵になると、
ノビではたどりつくこともできませんからね・・・(´-ω-)

ついでに、シュミッツと勝負してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220322005330j:plain

・・・正面から撃ちあってどうにかなるものではありませんでした(´・ω・`)

その後はノビで人間・天使と戦っていったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220322005409j:plain

・・・RGGと正面から殴り合って勝てる程度には、
私のノビも強くなったようで・・・(lll゚Д゚)

これでノビがLv179の86%くらいまで上がり、
あと30種類くらい倒せば180になるはずですが、
たぶん30種類も倒せそうなのはいないんですよね

いける範囲で一通り倒しはしますが、
別にオーラにしたいわけではないので、
図鑑報酬がもらえるくらいまでで妥協する予定です(´-ω-)

問題は、平日だとやっぱり時間が厳しく、
実質今度の週末が勝負になりそうなことで・・・

【ラストオリジン】1部のラスボス撃破

今日も地道にデイリーで機動型支援機のレシピを回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20220322010140j:plain

・・・ついに天空のエラを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

このキャラは一人いるだけでも、
現在主流である属性PTの火力を圧倒的に底上げ可能なキャラであり、
どうしても製造で欲しかったんですよね・・・

早速、レベル上げ本やスキル本である程度引き上げましたが、
どうせいろいろな周回で使うことになるので、
いったん周回でのレベル上げを後回しにしています

一方、面子が一通り強化できたので、
1部のラスボス戦、8-8Exに挑戦してみました

f:id:parrot_studio:20220322010430j:plain

まあ、こちらにある構成をそのまま真似ただけなのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

zerlarnystyle.com

これで1部完・・・というわけではなく、
ストーリー限定キャラのため、8章のラストまで寄り道なしで来たので、
別ルートやExが全然進められていません

ごく一部のMAPを除くと、たいていはイベントMAPの方が効率がよいため、
急いではいませんが、イベントの合間に少しずつ埋めていきたいところです

・・・が、次のイベントが予告されていますΣ(゚Д゚)ガーン

zerlarnystyle.com

復刻とはいえ、個人的には初見であり、
報酬をざっと見たところ、手持ちにないとか、
使ってるのにフルリンクできてないキャラとか、だいぶ狙い目です

そもそも、効率でも激(゚д゚)ウマーということで、
今回のイベントでつかんだ新規をさらに(゚д゚)ウマーさせるものかと思います
私も(゚д゚)ウマーさせていただきます

だからこそ、次のメンテまでに4-8周回を終わらせたいのですが・・・(´-ω-)