あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

伝説のメロンバトル・第2部

今日からROで2回目のメロン祭りがスタートし、
初日ということで調べたり試行錯誤したりで、
結構時間がかかりました(´-ω-)

今日のところはさくっと概要をまとめて終わりにします

【RO】今年はエンチャント狙い

ということで、今日から2回目のメロン祭りがスタートです(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

昨年、すでに+9メロンワンドが完成していたものの、
エンチャントのことまで頭になく、コインを全て売却してしまったため、
今年の目的はワンドにエンチャントになります

まあ、その資金でWLの装備を強化していったので、
あの時点での金策が間違いだとは思いませんが、
それはさておいて・・・

今年の目玉は+10からの「完熟」エンチャント、
さらにそこから先の+8以上のエンチャント・・・なのですが、
一般人にはとてもできる気がしません(lll゚Д゚)

ということで、あくまで今年のメインはコイン集めで、
メロン武器の製造は材料が貯まったら・・・くらいのつもりです
時間もないですしね・・・

もう一つ、今年の目玉は2陣営に分かれての対決です

メアとジラントのどちらかに協力すると、
最終的にアルカナ付き中段装備がもらえる、というものです

ディレイ軽減も魅力的ですが、やはりASPD+10%は大きいので、
今回はメア陣営に参加しました( ゚д゚)o彡゚

そのあたりのストーリーとか、手紙系とか、
そういうのは週末に回しまして、
とりあえず今日のところは討伐や納品、迷子捜しをクリアしました

昔のイメージで名無し3に突入してしまいましたが、
思ったよりハードでした
幸い、魔法で押し切れたので良かったですが・・・(´-ω-)

コイン目的ならば、討伐などのデイリーを回せば十分なので、
これで地道にコインを稼いで、足りない分は露店で買う予定です

どうせ終盤になるとコインが値崩れするはずなので、
今買う必要もないですし(´・ω・)(・ω・`)ネー