あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

過去に囚われ続ける聖地

いつものように、なんとなくYouTubeを見ていて気づいたのですが・・・

nosdata.info

・・・ユーザー主導による、
ノスタルジアの大会が開かれるそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いつも動画を貼っている方が主催と思われますが、
公式が大会をやらないなら、ユーザーがやってやる、ということですね

IIDXだとこういった大会はそこそこ行われているようですし、
こういうノリは嫌いではないです(`・ω・´) b

予選課題曲も公開されています

https://nosdata.info/nac/jp/info.html

「朧」はどうにかなるものの、Lv12の2曲はA+(90万)に届かない程度、
「花のように微笑むように」はめちゃくちゃ好きだけど、
Lv10なのにものすごく苦手・・・と、敷居は高いです(lll゚Д゚)

なので、私が参加することはないですが、
トップランカーの人達の対戦は見たいので、
本戦の動画配信に期待しています

【RO】鯖煮会の会場

今週末、9/23(土)の21時から開催する、
「鯖煮会 2023/09 in Sigrun」の会場を確認してきました

netgamer.hateblo.jp

いつものプロ城内でまったり雑談しますので、
今回もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ


昨日ほどではないにせよ、今日も体調がいまいちだったので、
狩りはしていないのですが、「トートの書」の相場は監視しています

いい出物があったのですが、昼間のデータだったので、
夜にはなくなっていたんですよね・・・
あれなら後悔しなかったのですが(´・ω・`)

まあ、当面はOS武器の過剰を狙っていく方向でしょうか
破損した武器を買い集めて、メカで叩きまくりですかね

・・・え、コルメモ?
未だにクリアできてませんが、何か?Σ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】アニメ2期スタート間近

今日でモンハンコラボも終わりですが・・・

youtu.be

・・・アニメの2期が10月スタートとアナウンスされましたΣ(゚Д゚)ガーン

PVの出来が完璧ですが、だからこそ、最後のドクターの台詞が、
展開を知っている側からすると、いろいろ、こう・・・

1期が序盤の緩やかな導入から、ラストに急展開していましたが、
2期に該当する4章から6章はかなり動きがある展開になっているので、
ゲームをやったことがない方も、興味があればぜひ(´・ω・)っ

【ラストオリジン】初の日本先行イベント

それこそアークナイツですら、「日本が先行するイベント」はなく、
基本的には半年遅れで本国のパッチを追いかけています
(多少、順番の入れ替えはありますが)

そんな中、ラストオリジンで日本版先行のイベントが始まりました(`・ω・´)

日本語の監修をしている方が同人で書いたシナリオを、
ゲーム用に書きなおしたものだそうで、
さすがにこのゲームのシナリオをよくわかっている内容です

(一応、過去に某ニ○ロプラスのあのお方が書き下ろした、
 完全オリジナルシナリオもありましたが、
 あれは「先行」ではなく「本国と同時」だった気がします)

普段のイベントだと、イベントのキーキャラが追加されますが、
今回は実装が間に合わなかったらしく、後追いになるようです
まあ、そこは仕方ないですね(´-ω-)

ステージの難易度はかなり低めで、
定番のサイクロプスプリンセス単騎で、Ex1-3まで余裕です

第2部で多少難易度が上がる可能性もありそうですが、
先日の復刻イベントが大幅に弱体化していたくらいなので、
初心者でも期間中に余裕でEx周回できるレベルと思われます

どうせ、運営が頭おかしいレベルの配布をしてくると思われますし、
今日時点でもレアキャラの束が配布されていますので、
興味ある方はこの機会にぜひ(´・ω・)っ

後は、イベント用というよりは、
10章関連の新キャラが追加されましたが・・・

・・・今回もなぜかデイリー分+αで出ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そもそも10章を進められていないので、
どこかで進めておきたいところですが・・・