あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

極寒の地でもふもふ戦線

今日は久々にがっつりROの話なのですが・・・
さくっと終わらせるつもりだったのに、
思ったより手間取りました(lll゚Д゚)

思ったより遅くなってしまったので、
今日はさくっとその話だけ

【RO】新しい大地の脅威

さて、今日のメインの話に行く前に、いつもの告知からですが、
今度の土曜、9/23(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/09 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

明日のメンテ次第では新しいイベントが始まる可能性もありますが、
ちょっとだけでも雑談をぜひ
お待ちしています(`・ω・´)ノ


ということで、今日の本題ですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・先日実装された新エピソード、イスガルドを進めてきました

ラヘルの話から一転してバルムントの話に戻り、
全くの新しいエリアにおもむくことになります(`・ω・´)

今回のエリアの特徴といえば・・・

・・・もっふもふな住人がいることですね(*゚∀゚)=3

外部から来た人間と、元々いた守護者を除くと、
基本的に住人はリーベr・・・ではなく、このアーウィン達です

敵も強くなく、ゆるい感じなのかな・・・と思いきや、
フィールドの奥に行くとアクティブが増え、
余計なちょっかいを出して死にましたΣ(・ω・ノ)ノ

拠点である「氷の城」にはカプラがいないため、
セーブができず、どうやって戻るか悩んだのですが・・・

・・・バルムントの飛行場から行ったエリアなので、
もう一度行くときも同じ場所から行けます
気づくまでちょっとあせりました(lll゚Д゚)

もう少しクエストを進めると、氷の城から転送が使えるようになります

これがあるだけでだいぶましにはなりますが、
プロ王宮->バルムント飛行場->到着から転送で氷の城・・・と、
それでもかなり面倒ですc(・ω・`c )っ

そもそも敵が強く、毒耐性がないと即死級のダメージを受けます
ソウルストライクも即死級のダメージのため、
毒+念耐性がないと、そもそも狩りも難しいです

にもかかわらず、敵が落とすドロップを集める必要があり・・・

・・・だいぶギリギリの狩りをするはめに(((((( ;゚Д゚)))))

こいつらは出会い頭に毒場を展開してくるのですが、
そこから逃げることができれば、
後はSWで守りつつの魔法連打でどうにかなります

まあ、その「毒場から逃げる」が難しいんですけどね・・・
下手に食らうとそれだけでHPをほぼ持っていかれますし

そのドロップ集めさえ突破することができれば、
後は弱い敵に無双するだけでクエストが終わります

以降はデイリーを回すことになりそうですが、
ラヘルの時と違い、楽に回せるものがあるかは怪しいです
本気で回すなら、毒耐性は必須でしょうね(´-ω-)

ともかく、これでキャンペーンの条件は満たしました

ragnarokonline.gungho.jp

ギリギリでしたが、間に合ったので良しとしましょう(´・ω・)っ旦

もう一つの衣装もGETはしていますが・・・
趣味が悪すぎるので、使うことはないかと