あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

THE・バトル系少年漫画

昨日からだいぶ漫画を消化したので、
滞っていた漫画の紹介をやっていきますが、
今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

「ホクサイと飯」を筆頭に、
食べ物を題材にした漫画が多い作者さんですが、
いつの間にかジャンプで食べ物系(?)漫画を連載していたようです

導入からしてがっつり「少年漫画」でして、
さびた包丁を研いでみたら実は結構な業物で、
これを武器に空を泳ぐ巨大な魚をさばいていく、という・・・Σ(・ω・ノ)ノ

「燐寸少女」のような、ややホラー寄りの漫画も描いていた方なので、
絵の描き方が全体的に独特で迫力があり、
バトルシーンなどもいろいろな意味で「重い」です

1話から結構「重い」ですからね・・・
これが受け入れられればだいたい大丈夫かと

shonenjumpplus.com

伝統的な熱血バトルものが好きな方はぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】デイリーを整理しよう

昨日、ラヘルのクエを最後までやって、初期のクエも一通りクリアしたので、
今日からデイリーを試しています

今はクエの経験値2倍なのもあり、結構(゚д゚)ウマーではありますが、
標準状態だとバルムントのクエの方がちょっと上くらいです
でも、難易度は圧倒的に低いのでいいですね

面倒なのが・・・

・・・この結晶集めで、数が問題というより、
これを落とす敵のいなさ加減が問題です(´-ω-)

隣のMAPに結構いるのかもしれませんが、
進入にLv210が必要なんですよね・・・

それ以外は結構簡単で・・・

・・・アッシュリン15体の討伐がやや面倒くらいです

他は村の中で会話するだけとか、ラヘルで会話するだけとか、
ラヘルまで往復するだけとか、かなり簡単です(`・ω・´)

これにバルムントのデイリーを入れると、
だいたい1日のサイクルができるかなと

ということで、個人的に回すデイリーはこんな感じです...φ(・ω・`)

  • ポテトチップス集め(バルムント)
  • ハートハンターとベータ討伐(バルムント)
  • アッシュリン討伐(村)
  • 昔話集め(村・会話のみ)
  • 水の浄化(村とラヘル往復のみ)
  • ラヘルでの聞き込み(ラヘル・会話のみ)

これだけでも、通常の状態で1日30Gもらえるので、
かなり(゚д゚)ウマーではないかと

私のアークメイジの場合、ルドゥス4と相性が悪すぎて、
バルムントのデイリーで上げるしかなかったので、
ラヘルのデイリーが入ってだいぶ楽になりました

闇や毒属性に対して打つ手がない・・・というか、
アストラルストライクしかない問題は、
どうにかして解決したいところですが・・・(´-ω-)

まあ、急いで220にしたいわけではないので、
まずは地道に210を狙っていきます