あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

赤裸々すぎる巫女さんトーク

私が漫画を紹介する場合、基本的には単行本の形で紹介します*1

なので、買っている雑誌で面白い漫画をやっている場合、
それが単行本化されるまで待たないといけないのですが、
4コマだとなかなか単行本化されなくてですね・・・(´-ω-)

ということで、今日は1年待ったこちらの漫画です

神社に勤める3人の巫女さんの日常を描いた4コマですが、
作者さんは本当に神社に奉職中というのがポイントで、
かなりリアルな日常が描かれています

神社を扱う話だと、どうしても神道にフォーカスされがちですが、
純粋に巫女さんの赤裸々な日常を描いているのがいいんですよね
・・・ここまで描いていいのか、心配になるほどにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一方、神道に対する敬意はしっかり感じられ、
とてもバランスが良く、面白い漫画です

今は亡き「まんがライフ」の末期に連載を開始し、
そのまま「ライオリ」でも枠を確保しているあたり、
出版社側もかなり期待していることがうかがえます(`・ω・´)

こちらから1話目が読めますが、
作者さんのアカウントでいくつか話が載っていたりするので、
気になる方はさらに追いかけてみてください

・・・というか、1話目で気になった方は買ってくださいΣ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】コラボ後半戦

昨日でやっと生息演算にけりがついたので、
今日からはコラボのEXを進めていました

特徴的な敵が多いので、考えることが多いですが、
困ったらテキサスとヤトウを投入すれば良いので、
そんなにガチガチに組まなくてもいけます(`・ω・´)

とりあえずEX-6の強襲までクリアしていますが、
EXステージの見せ方が(おそらく)モンハン準拠になってます

いつものように通常をクリアすれば次にいけますが、
この見せ方だと強襲が必須に見えるのが難点ですかね(´-ω-)

残り3ステージは明日片付けて、元の周回に戻りつつ、
ローグライクとかも進めたいところです

アズールレーン】初日SPクリア

昨日はほとんどイベントが進まなかったので、
今日はハードをがっつり進めていました

ストーリーに出てきたこの子が建造にいないのは、
ある種のバグと思われますΣ(・ω・ノ)ノ

いやまあ、御狐様弐式(仮)が今回出ていませんし、
次の重桜イベントで建造 or 報酬として出てくるのでしょう
明らかに今回のイベントは続きがある展開ですし

先日の「概念」を扱ったイベントの裏だけあり、
こちらもいつものセイレーンが敵ではなく、妙な敵が多いです

今回もいろいろギミックはありますが、
無視して力押しでOKです( ゚Д゚)y─~~

そんな感じでハードをD-3まで制覇し、
初日のSPを無事に回収できました

明日はいつものようにノーマルで★3回収をしていきます

*1: せっかく面白そうと思っても、雑誌を買わないと読めないってのが辛いと思うので・・・ 少なくとも、私は辛いc(・ω・`c )っ