あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある悪夢の終わりと、新たなる騒動の始まり

先週末に生息演算に手を出して以来、
寝不足の日々が続いていましたが・・・
やっと、ゆっくり眠れそうです(´-ω-)zzz...

本当にとっつき悪いコンテンツでしたが、
回り出すと面白かったのも事実でしたからね・・・
ただ、もう一度やりたいとは思いませんが

ということで、今回で生息演算の話は最後です...φ(・ω・`)

【アークナイツ】とっても「らしい」エンディング

昨日、エンディング2までクリアしたということで、
今日は生息演算の真ENDであるエンディング3を目指しました

エンディング2の条件も結構面倒でしたが、
エンディング3の比ではなく、だいぶ苦戦しました(lll゚Д゚)

すでにマンティコアルートが終わっていたとはいえ、
とにかくフラグが多く、だいぶリタマラするはめに
しかも、いちいち話が重いんですよね・・・

それでも、何とかラスボスにたどり着いたものの、
あまりに雑魚の数が多すぎて、
初回はどうにもなりませんでした(((((( ;゚Д゚)))))

ここから拠点をどういじるかが生息演算の肝ですが、
結局このような構成になりました

イフリータの火力なしではどうにもならないが、
敵に反射が混じっていて、普通の高台ではすぐ落ちるので、
元の高台の前に高台を建築し、全体を1マス前にしました

あと、初回の感じから敵の攻撃はそこまで痛くなさそうだったので、
ブロック役を一人削って、チェンさんの水鉄砲を追加しました

これは非常に機能しまして、ラストまで安定してさばけましたが、
BOSSは気がついたらいなくなってましたΣ(゚Д゚)ガーン

エンディング1はBOSSがとにかく強く、
2は爆発から建築物を守る必要があり、
3は物量をさばく大火力が必要、という感じですかね

ちなみにこのエンディング3、途中のストーリーも重いですが、
ラストはもっと重いです
あれが「真END」ってあたりがこのゲームですね・・・(lll゚Д゚)

とにかく、これでやっと生息演算から離れられるわけですが、
このタイミングでこんな神動画が

youtu.be

この動画が1週間前にあったら、
もう少し楽しく遊べた気がしますΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、この量をまとめるのに1週間以上かかったはずですからね・・・
これからプレイする方は、この動画がマストだと思います

まだ1ヶ月は期間があるはずですので、
これまで紹介した動画をベースに、
自分なりの遊び方を模索してみてくださいね

・・・私はもうやりませんがc(・ω・`c )っ

アズールレーン】加速するerg化

このゲームは基本ergですが、
とはいえ多少抑えるつもりはあると思っていたのですが・・・

・・・もうergやん(*ノ∀ノ)

しかも、追加された樫野の衣装がまたやばいです

これ、L2Dで実装されてまして、
「何か」がぽよんぽよんするのですが、
こんなんもうラスオリやんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、今さらという声もありそうですが、
ともかく今日からのイベントで追加された、
新しいURを建造するところから始めました

最終的に200連してしまったとはいえ、
普通のイベントでもっと資金を溶かしたことがあるので、
そんなにあわてるレベルではなかったです

200連の間に他の2キャラは完凸しましたし、
0.5%枠が出なかったとはいえ、
結果的に悪くなかったと思います(`・ω・´)

あとは6周年記念ということで、いつものデータ企画もあります

もう2200日近くやってましたか・・・(((((( ;゚Д゚)))))

肝心のイベント海域は全然進んでいないので、
明日から本気を出していきます