あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狙ったわけではない・・・マジで

今日はほぼ1日寝まくっていたおかげでだいぶ回復し、
滞っていた漫画をいろいろと消化しまして、
今日はこれを紹介しようとBlogを書き始めたのですが・・・

・・・なんか今日(3/5)は「巫女の日」だそうですよΣ(゚Д゚)ガーン

いや、最近の巫女さん漫画だとこれが面白いと紹介しようとして、
Twtterでサンプル漫画なかったっけな・・・と探したら、
今日は巫女の日だというのが発覚したという・・・

わからないけど何かの運命ですね、これは

ものすごーーーく話がそれましたが、
冒頭の漫画の話に戻ると、
最近流行の(?)神道系コメディ漫画です

ゆるい神様に仕えている巫女さんとかが無茶振りされて、
てんやわんやする系のあれですね、ええ

一応、今回の巫女さんはエルフですが、
特にエルフっぽいネタは・・・
最後にちょっと出てきたかな・・・Σ(・ω・ノ)ノ

1話読めばだいたい内容は把握できると思いますので、
まずはこちらから

comic-walker.com

なお、一緒に紹介しようとした「みこどもえ」ですが、
こちらはまだ単行本が出ていないので、出たら改めて紹介します

まんがライフ1冊に統合される寸前に雑誌で連載を開始し、
巻頭カラーも勝ち取った、今乗っている4コマ漫画ですので(`・ω・´)

【アークナイツ】安定の保全駐在

年末年始に試行錯誤した保全駐在ですが、
何度かプレイして戦略を整理していくと、
かなりパターンが固まってきました

結局スズラン+アイリーニを軸に、ゴールデングローを添えると、
引きがよほど偏らなければどうにかなる、
というのが見えてきています...φ(・ω・`)

この配置はとある解説動画を参考にしたものですが、
主軸としている面子に大きな差はなく、
変化をつけるならゴールデングローを他の術師に変える感じでしょうか

実際、今日はこの戦略で安定してノーコンクリアできています

ローグライクと同じで、慣れがものをいうコンテンツですが、
ローグライク以上にランダム性をコントロールできるので、
やはりこちらの方が簡単ですね(`・ω・´)

あとはひたすらイベントのDH-9を回していますが、
合間にパフューマーのモジュールを作りました

ミッションのために誰か★4を強化MAXにしたかったのですが、
パフューマーの全体回復はなかなか代替が利かない能力で、
これを大幅に強化できるのは無駄にならないかなと

これであとは★5のモジュールをMAXにすればいいのですが・・・

・・・★5でモジュールを使っている面子は、
強化してもあまりメリットがなく、
新規に作るならレイズですが、使ってないので微妙なんですよね

そのうち、作る価値がある★5のモジュールが追加されるでしょうし、
ミッションが埋まらないのは気になりつつも、
しばらく放置ですかねc(・ω・`c )っ