あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あれはあくまで人の名前

今日は早めに更新してしまって、明日の分から時間を戻そうと思ったのに、
今日は昼間の間ひたすら寝まくってしまったので、
気がつけばもう夜でした・・・c(・ω・`c )っ

今日はむしろこれからがっつりゲームをやる予定なのですが、
とりあえず「8/8」の分をさくっと

まずは漫画からですが、先月(?)くらいの鯖煮会で紹介されたこちらです

いうまでもなく、作者さんは超絶有名なあれとかそれとか描いている方ですが・・・

・・・実は、読んだことがなくてですね・・・?Σ(゚Д゚)ガーン

「有名すぎると逆に読まない」という私の悪いくせですが、
この漫画はこの1冊で完結なので、今回は買ってみました

とはいえ、この漫画の1話目が2005年、最終話(?)が2021年なので、
15年以上もかけて一冊にまとまっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

内容としては短編らしくテンポの良いギャグ漫画となっており、
題材そのものは、某「勘のいいガキ」的なあれを彷彿とさせつつも、
スレスレのネタをハイテンションなノリで展開していく内容です

sundaygx.com

私のような他の漫画を読んだことがない方でも、
この漫画単体で十分楽しめますので、
ハイテンションギャグな短編がお好きな方はぜひ

わかりやすく言えば・・・

・・・こういうのが好きな方向けですΣ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】イベント完了・・・だがしかし・・・

昨日、寝る前にWB-EX-8を試行錯誤しまして・・・

f:id:parrot_studio:20210808214146j:plain

・・・なんとか全部完了しました(´・ω・)っ旦

やはりEX-8の「バリアを破壊しない」という条件が面倒すぎます
この条件がなければ容赦なく出落ちさせるのが良さそうですが、
バリアを誘っては放置を繰り返すのが結構大変です

一度チャートができれば、強襲も全く同じでOKなのですが、
思えば強襲は勲章と関係ないので、
超火力でぶっ飛ばしても良かったんですよね(´-ω-)

そんなこんなでイベントは全て終わりましたが、
相変わらずWB-6で熾合金集めをしております

熾合金さえあれば・・・

f:id:parrot_studio:20210808214541j:plain

f:id:parrot_studio:20210808214547j:plain

・・・このお騒がせ姉妹を昇進させることも容易ですが、
さらにここからスキル特化で熾合金を食われるので、
最近のキャラを育てようと思うと、どれだけあっても足りません(´-ω-)

明日はさくっと殲滅作戦を回す予定ですが、
そろそろサガをどうするか考えないと・・・