あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある復讐の結末(続きはWebで・・・)

昨日は映画で帰りが遅かったり、
今日は用事があって少し出かけていたりで、
かなり(つ∀-)ネムーで、ノビ部ギリギリまで寝ていましたΣ(゚Д゚)ガーン

映画を見たことは全く後悔していませんが、
だいぶお疲れで土曜が半日削れたのはもったいない気がします
生息演算やろうと思ってたんですけどね・・・

まあ、それはそれとして、今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

・・・あの仙狐さんの作者さんの新作です

中学生でデビューしている漫画家だけど、
私生活はダメダメな天才肌少女と、
とある理由から絵を教えてもらう弟子の少年とのお話です

問題はこの漫画家、漫画の世界に没頭するあまり、
現実世界の恋愛についてよくわかってないことが問題です
描いているのは恋愛漫画なのに・・・Σ(゚Д゚)ガーン

まあ、某野崎の例もあるので、
自分の妄想でも描けるといえば描けるものの、
インプットがないと限界がありますからね
(その意味では、野崎のインプットは豊富ですね)

そんな中、たまたま見かけた告白からインスピレーションを受け、
告白していた少年を弟子にするわけですが、
本人達の状況こそがまさに漫画的な自覚がなく・・・という

さすがというか読みやすくツボを突いたお話ですので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic.webnewtype.com


【RO】人気作の再演

今日はノビ部の後でうたかたさんのB鯖公演に行ってきました

utakataweb.net

公演を知ったのが昨日だっただけに、
今回はかなり危なかったですね・・・(lll゚Д゚)

今回は以前の人気作の中盤部分を抜き出し、
短くまとめた内容だったのもあり、
いつもよりは短めのお話になっていました

家族を殺された領主が、その仇を討とうと虎視眈々と力をつけつつ、
最終的に復讐を果たす・・・というのが今回の内容です

元の話は前後編になっていて、
その領主を倒す冒険者との一戦があるはずですが、
そういった部分をカットして、復讐パートだけまとめた話になってます

そういえばそんなやついたな・・・という、
やばい部下は今回も出てきます

やはり脱ぎ癖のある部下は定番ですねΣ(・ω・ノ)ノ

そんなこんなで、たしかにかなり短縮されているものの、
最低限の起承転結はまとめられており、
1回分のお話としては十分わかりやすいものでした(`・ω・´) b

元々の前後編台本はWebで公開されていますので、
今回の話が気に入った方はぜひ読んでみると良いかと

utakataweb.net

期間限定なのでお早めに

次回は本鯖であるTrudrに戻って、長編になるそうです

次回も楽しみにしています(`・ω・´)

【アークナイツ】まずはノーマルステージ制覇

今日もひたすら周回がメインではありましたが・・・

・・・一応ラスボスまで倒しています(`・ω・´)

今回のBOSSは下に落としさえすれば、
それこそヤトウで弱点方向から殴りまくったりすれば、
そんなに難しい相手ではありません

極端な例だと、スルトでソロという方法もあるそうですが、
そこまで突き詰めなくても勝てます

後はひたすら周回してまして・・・

・・・前半のBOX全て取り終わっています(´・ω・)っ旦

あとは無限を含む後半のBOXですが、
無限報酬を引いてしまう可能性があるだけに、
この仕様はちょっと面倒ですね・・・

無限とそれ以外を分けてもらえると良かったのですが(´-ω-)

【アークナイツ】ついに最後の開発艦

今日はだらだらと12章で開発艦の経験値稼ぎをしてまして・・・

・・・ついに4人目の開発完了ですヽ(`・ω・´)ノ

これで残るはあと一人です

とはいえ、面倒はDR2名はすでに終わっていて、
普通のPRですので、そんなにかからないでしょう...φ(・ω・`)