あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

村焼きは基本中の基本

今日はしゃれにならない暑さですね・・・
昼間は寝ていたかったのに、
あまりの暑さになかなか寝られずc(・ω・`c )っ

そんな蒸し暑い夜でしたが、
先ほどまで半年ぶりの公演を見てきたので、
まずはその話題から

【RO】久々の正統派

ということで、今夜は今年初のうたかたさんの公演でした

utakataweb.net

見終わってから改めて今回の告知を見ると、
最初から結構なネタバレをぶっ込んでいたのでは・・・と思いますが、
まあそれは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今回は王道ファンタジーネタだったということで・・・

・・・きっちり村(?)が焼かれましたΣ(゚Д゚)ガーン

その悔しさを胸に、騎士を目指すお話だったわけですが、
途中である程度裏が見えていたので、ラスト手前あたり、
「それやめておいた方が・・・」と思いつつ、ニヤニヤ見ておりました

もちろん、殺陣もあります

今回あまり練習時間がなかったそうですが、
きっちり決まってました(`・ω・´) b

ラストはあえて説明はせず、想像に任せる感じの終わり方でしたが、
これはこれで良かったのではないでしょうか
なんとなく推測させる台詞もありましたし・・・

まあ、強いていえば・・・
王道のファンタジーのわりに、毒瓶が少なかったのでは・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

そんなこんなで、久々の公演でしたが、とても楽しめました

次回は8月とのことです
楽しみに待ちましょう(`・ω・´) b


そしてその前にやっていたノビ部ですが、
ちょっとした待ち時間の間に、
いける面子だけでイベントDに行ってみました

Lv180以上という面倒な条件ですが、
ミッションもかなり面倒で、結構苦戦しました

それでも順調かと思っていたのですが・・・

・・・狼の群れに食い散らかされましたΣ(゚Д゚)ガーン

その後は経験値稼ぎでいろいろ討伐を回し、
忠節が欲しいとのことで、最後はパワフルアムダライス討伐へ

勝負自体は危なげなかったのですが、
肝心の忠節は出ませんでした(´・ω・`)

【アークナイツ】★4昇進祭り

前回も書いたように、ローグライクイベントに向け、
コストパフォーマンスに優れる★4の強化を狙っています

とはいえ、やりかけのスキル強化もあるので、並行してやります

★6の特化3素材が相変わらずえぐいですが、
こればっかりは仕方ないですね(´-ω-)

ということで、昇進したい★4面子リストを書き出し、
まずは前回予定していたジェイから

ローグライクの序盤、人がいないときに医療を節約できるので、
7月から活躍してくれることでしょう(`・ω・´)

あとは素材が足りていたのでカシャも

★6の超火力に及ばないとしても、
★4としてはありえないレベルの強さであり、
こちらも活躍してくれるはずです

そして最近話題のプリンも狙っていますが・・・

・・・さすがに素材が足りず、周回中です...φ(・ω・`)

こんな感じで★4の昇進を狙っていきますが、
やはり壁になるのはSoCなので、
曜日を確認しながら随時回収ですかね・・・