あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

願えばかなう(理想編・現実編)

昨日はうたかたさんの公演を見た後、
そのままアズールレーンの生放送を見てまして、
あまりの面白さに笑い疲れまして、そのまま寝てしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

漫画ネタとかも書こうと思ったものの、
それはまた今日の夜にして、さくっと本題へ

【RO】理想と現実

昨日はうたかたさんの公演がB鯖でありました(`・ω・´)

utakataweb.net

B鯖開催なので復刻公演にはなりますが・・・

・・・いろいろと演出面が強化されており、
演者も異なるわけで、新鮮な気持ちで楽しめました(`・ω・´) b

このあたりなんかは今でないと出てこない衣装ですよね

内容は「願い」をテーマにした学園もので、
恒例の毒瓶は少なめでしたが、その代わり舞台が2面だったりと、
演出が凝っており、「らしい」内容だったと思います

最後は恒例の記念撮影で終わりましたが・・・

・・・B鯖ということで、観客も多めでしたね
次回も期待しましょう(´・ω・)っ旦


ちなみに、この翌週、9/17(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/09 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

こちらも久々のB鯖開催ですので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして後は狩りなどの話ですが、
昨日のノビ部はETにリベンジしたものの・・・

・・・負ける想定のない相手に負けましたc(・ω・`c )っ

途中で急に攻撃が当たらなくなり、
あせってショートカットを押し間違え、
装備が変わってしまったのがさらに拍車をかけた形です

たぶん、いつもは超FLEEに入る前に倒していたので、
気づけてなかったのだと思いますが、
落ち着いて対処が必要ですね・・・

その後は八つ当たりでジターバグへ

かつては対策を考える必要があるBOSSでしたが、
今となってはHPが高いだけの相手です( ゚Д゚)y─~~

あとは・・・ついにコスたまに手を出したのですが・・・

・・・いや、出ないものですね(´-ω-)

露店で買おうにも結構な金額になっており、
悩ましいところですね・・・

そんな悶々とした状況で観劇して、
団長さんに尻尾をアピールされた(?)ので、
私も負けずに手に入れようと思いますщ(゚Д゚щ)

【アークナイツ】後はデイリーだけ

昨日のデイリーはさくっと8等級をクリアしたのですが、
動画を見ていたらうまいやり方があったので、そのまま真似してみました

相手に耐性がなければ、という条件付きではあるものの、
ノーシスの凍結はかなり優秀ですね
今回の危機契約でだいぶ使い方がわかった気がします...φ(・ω・`)

あとは契約を全て埋めまして・・・

・・・あとはデイリーだけになりました

23等級以上を目指してもいいのですが、
あまりピンとくるMAPでもなかったし、
無理せず終わりにしてしまいましょう(´・ω・)っ旦

アズールレーン】これぞ本領発揮

昨日はラストの「大人の時間」だけ見たのですが、
相変わらずこの人達はやばすぎですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

youtu.be

社長がそういうこといっちゃダメでしょってのが多すぎですが、
本質的にあの方は「erg全盛期にはまったオタク」ですからね・・・

あとから新情報をざっと追っかけましたが、
今回情報が多すぎだし、次回のイベント・・・の衣装がやばすぎです
また財布と相談しないと・・・(((((( ;゚Д゚)))))