あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

『社畜は転生しても社畜だった件』

今日は公演の話がメインなのですが、
まずはこちらの漫画ネタから(´・ω・)っ

この漫画の良さについてはさんざん語っていますし、
未だにアニメ版を見てはまる人が続出しているため、
「いいから一度読んで」としか言いようがないわけでが・・・

comic-boost.com

・・・その上で、あえて今回話題にしたのは、
作者さんがまた「やらかした」からですΣ(・ω・ノ)ノ

今回も例によって店舗と組んだ限定版が出ているのですが・・・

www.melonbooks.co.jp

・・・このカレンダー、12ヶ月のうち温泉のシーンが3ヶ月分あり、
もちろん、全員脱いでいます(*ノ∀ノ)

まあ温泉宿のお話ですし、温泉のイラスト自体はいいと思いますが、
季節無関係に3回もぶっ込んでくるあたりに、
作者さんの執念を感じますね・・・

カバー下で判明しましたが、この巻の最初の話も、
「剥きたい」からきっちり調べて描くという、
作者さんの欲望にとことん忠実な漫画です(lll゚Д゚)

とはいえ、そういう要素も含めて「いい話」であることは間違いなく、
特に今回は「自分を好きになれない」という方に、
ぜひ読んでいただきたいですね

【RO】クリスマス公演と今年最後のノビ部

今日はうたかたさんの公演を見てきました(`・ω・´)

utakataweb.net

正月イベントでいつものアマツ神社前が使えなくなり、
急遽会場変更を余儀なくされたりで、
今回はほぼぶっつけ本番だったそうですが・・・

f:id:parrot_studio:20211226015807j:plain

・・・全然それを感じさせない、面白いお話だったと思います(`・ω・´) b

今回は疲れた社畜が童話の世界に転生してバタバタする、
という内容でしたが、転生にちゃんと
「2トントラック」が出てくるあたりがツボでした

お話は「マッチ売りの少女」「赤ずきん」と、
「ホレおばさん」というお話がベースだったのですが、
この最後のお話を全く知らず、終わってから調べてみました

ja.wikipedia.org

ちゃんと調べるのは大事ですね・・・
そうでないと、「ああいう話」だと思ってしまうところでした(lll゚Д゚)

こう、みんながいい意味で自由に動いている感があって、
楽しめるお話になっていたと思います

f:id:parrot_studio:20211226020219j:plain

来年も期待しています(`・ω・´)


そして、公演の前にやっていたノビ部ですが、
今回は試しに夢幻にいってみることに

f:id:parrot_studio:20211226020437j:plain

火力も上がっているので、乱入BOSSにも勝てるかと思いましたが、
ギリギリまで削ったところで毒領域を展開されて即死でした(´-ω-)

一応、出直して5Fまではいったのですが、
BAP様に全く攻撃が当たらない or 通らず、
やはり火力を強化しただけでは厳しいですね・・・

あとは残った時間で、試しに保安区域に行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211226020626j:plain

・・・NPCとの会話が途中で止まってしまい、
どうにもならずに帰還しました(´・ω・`)

とことんバルムント邸とは相性が悪いですが、
とりあえずWLあたりで再度試してみます


アズールレーン】14章を視野に入れた育成

最近はだいぶ燃料があまり気味になっていますし、
そろそろ14章にも本腰を入れたいので、
いろいろと情報を集めまして・・・

f:id:parrot_studio:20211226020712j:plain

・・・今さらながら、重桜のSSR駆逐2名を育て始めました

14章は前衛が全部駆逐艦でも良いくらいで、
島風や夕立改はいるものの、それだけでは頭数が足りず、
改めて相性が良さそうな面子を育てているわけです

最終的には攻略面子全員をLv125にしたいですが、
まずはLv120まで伸ばして、14-1を試してみたいですね...φ(・ω・`)