あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントだらけの月末

現在、チェンクロの魔神戦を回しつつ、
アズールレーンの復刻イベントもやり、
Blogを書いているわけですが、なかなか大変ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こういう状況だと、なかなか新しいゲームには手を出しづらいんですよね
先日紹介した「リボハチ」とか、あれ以降あまりプレイできてないですし

一方、漫画は合間に消化しているのですが、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

はんなりギロリの頼子さん 6 (ゼノンコミックス)

はんなりギロリの頼子さん 6 (ゼノンコミックス)

どうしても旅行先というか、非日常感が出てしまう京都ですが、
こうして「日常」を描く漫画は面白いです

まあ、そこは京都ですので、相変わらず「めんどくさい」のですが、
それも含めて京都の魅力ですかね・・・

・・・住むのは大変そうですが(lll゚Д゚)

【RO】地道にハートD

まずは告知からですが、あさって1/26(土)の21時からは
「鯖煮会 2019/01 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

週末はがっつりモロク討伐という方も多いと思いますが、
合間にちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ

一方、狩りの方はあまり無理をしていなくて・・・

f:id:parrot_studio:20190124205505j:plain

・・・ハートDを確実にクリアしています
どんなに疲れていても、これだけは日課にしないと(´-ω-)

【チェンクロ】忘れていた渦

昨日、カレンダーの通知が来るまですっかり忘れていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190124205519j:plain

・・・渦を回してませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

急ぎで一気に20戦ちょいクリアしましたが、
オートがないと相当面倒ですよね・・・

そして肝心の魔神戦ですが、現在は50体手前あたりです
なので、最初の1枚はGETしました

f:id:parrot_studio:20190124205534j:plain

今回はきっちり200体狙いなので、ガチャは一通り終わってからで...φ(・ω・`)

私はスローペースですが、すでに暴走まで到達している人がいるようで、
流れてきたのに殴りかかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190124205549j:plain

・・・なんでしょう、このダメージ(; д ) ゚ ゚

今回、別に特殊な構成はしていないつもりなのですが、
おそらく特効キャラの「マナがなくても1回スキルが使える」のおかげで、
いつもの暴走より削れているのでは・・・と思います

まあ、それをふまえても多いですが・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】復刻イベント開始

こちらも大型の復刻イベントが始まっております

とはいえ、復刻なので建造の追加は一人だけであり・・・

f:id:parrot_studio:20190124205557j:plain

・・・さくっと引き当てました( ゚Д゚)y─~~

そして本編ですが、正直以前の話をあまり覚えてないので、
新鮮な感じで読んでおります

f:id:parrot_studio:20190124205612j:plain

図鑑で見る限り、追加イベントはなさそうですが、
以前に比べるとゲーム全体の情報量も増えたので、
また違った見方ができるとおもいます

一方、問題のBOXですが、初日のミッションで稼いだ、
50回分くらいを一気に突っ込んだところ・・・

f:id:parrot_studio:20190124205625j:plain

・・・いきなり第1段階が終わりましたΣ(゚Д゚)ガーン

今回の本命は新キャラの第2段階ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190124205633j:plain

・・・あせる必要はないので、ゆっくりやりましょ...φ(・ω・`)