あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最後に立ちふさがるのは「箱」

今日は先ほどまで鯖煮会をやってまして、
そのあと調べ物をしていたら、だいぶ遅くなってしまいました(´-ω-)

ということで、今日はさくさくいきますが、
今日の漫画はこちらです

毎回、クレーンゲームの筐体について解説している漫画ですが、
残念ながら4巻でおしまいです(´・ω・`)

今回もいろいろな筐体について解説がありまして、
いわゆる「たこ焼き器」とか、「糸を切るやつ」とか出てきますが、
最後の最後で「フィギュアの箱」が出てきます

「箱もの」はクレーンゲームの最難関・・・というか、
運が通用せずテクニックだけで攻略するもので、
手順を知らないとどうにもなりません(lll゚Д゚)

動画や文章で攻略法はある程度知ってましたが、
「漫画」だと絵と文章なので、比較的わかりやすいです

問題は・・・読んでいると、欲しくもないのに、
箱ものを攻略したくなることですかね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

めちゃくちゃ簡単に取っているわけではなく、
むしろ沼の深さを解説している漫画だと思いますが、
それでもやりたくなってしまう内容なので・・・

magazine.jp.square-enix.com

・・・まずはこちらからお試しを(`・ω・´)

【RO】夏の終わりの鯖煮会

というわけで、今日は「鯖煮会 2020/08 in Idavoll」でした

netgamer.hateblo.jp

今回は「衣装:触覚」を配っていた方がいまして・・・

f:id:parrot_studio:20200823013142j:plain

・・・みんな触覚装備になってましたが、
そもそもこの装備、「ロッカーC5枚」と交換らしく、
そう考えるといったい何枚のカードを集めたのか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先日のラグコレでホワイトボディが実装されたことにより、
照明係さんも照度を増しており、なかなかカオスな空間でした

お話としては夏の終わりっぽい話とか、イベントの話とかしてましたが、
後半はひたすらチーズと串カツの話をしていた気がします

togetter.com

まあ、チーズの話だけ取っても、種類の話だけでなく、
「チーズ入りカレー風味ドレッシング」から、
「チーズで殺された人の話」まで、いろいろあったわけですが・・・(lll゚Д゚)

次回は9/19(土)の21時からOlrun鯖になります

連休の初日なのがやや気になりますが、
次回もまったりやりますので、よろしくお願いします
正式な告知はまた近日中に...φ(・ω・`)


<おまけ>

たぶん、冒頭で紹介しづらい漫画なので、こちらに
鯖煮会でもプッシュしておきました(`・ω・´)