あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

熱血 of 熱血

最近は「山あり谷あり」とか、
「熱血」とかはあまり好まれないって話もありますが、
やっぱり「見せ方」だと思うのですね

今日は全力で「熱血」的な漫画を二つ...φ(・ω・`)

まずはこちら(´・ω・)っ

りゅうおうのおしごと!(9) (ヤングガンガンコミックス)

りゅうおうのおしごと!(9) (ヤングガンガンコミックス)

例によって、私は原作もアニメも見ていないので、
ある程度独自の展開になっているとはいえ、
私にとってはこの漫画版が全てです

その上であえて言いますが、これは「熱い」ですね・・・(lll゚Д゚)

圧倒的な「才能」を敵に回しながら、
「あきらめないこと」で立ち向かっていく展開ですからね・・・
これはもう「熱い」としか言いようがないわけで

どうやら次の巻から「最終章」だそうなので、
あと2~3巻で終わりなのかな・・・と思いますが、
逆に原作より短くまとまっているともいえるわけで、今からでもぜひ(´・ω・)っ

もう一つ、偶然にも(?)同じ出版社の漫画です

圧倒的な迫力がある漫画ですが、
今回からいよいよ本格的な戦いに突入します

とはいえ、今回は主人公チームの話ではなく、
ほぼ全編にわたってライバルチーム(?)の道のりを描いており、
これがまた激熱でございます(lll゚Д゚)

次巻はいよいよ主人公達の戦いになるとは思いますが、
単純に「演奏した・勝った」って展開にはしないと思うので、
どうなりますかね・・・

【RO】あさっては鯖煮会

まずはいつもの告知から
あさって2/16(土)の21時からは「鯖煮会 2019/02 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

ちょうどイベントが落ち着いている時期ですので、
お時間があればぜひ(`・ω・´)ノ

そして狩りの話ですが、相変わらずハートD周回がメインです

f:id:parrot_studio:20190214211237j:plain

まだチョコを作ってないので、ちょっと(゚д゚)マズーではあるのですが、
週末にまとめてやりますかね

【チェンクロ】想定外のバレンタイン

昨日まで追儺式イベントをやっていて、
次はコラボだと思っていたところ、21日からってことで、
何がはさまれるんだろうと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20190214211512j:plain

・・・そりゃバレンタインですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

メダルハントが終わったばかりだったので、
いったんゆるめのイベントかな・・・と思っていたのですが、
がっつり踏破イベントということで、完全に油断しておりました

とりあえず30回引いて特効が揃うといいのですが、
50回引く余裕はないので、難しいところですね・・・(´-ω-)

なお、今回の踏破も以前のクリスマスのように、
特殊な背景のMAPになってます

f:id:parrot_studio:20190214211807j:plain

だいぶシュガーが別人になってますが、どんなお話になりますかね・・・

アズールレーン】2回目のバレンタイン

長かったイベントも終わり、小休止的にバレンタインイベントです

f:id:parrot_studio:20190214212338j:plain

ログイン絵はきっちり主人公達です(`・ω・´)

もちろん、目玉は秘書艦からのプレゼントなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190214212507j:plain

・・・今年は名前を間違えなかったようですΣ(・ω・ノ)ノ

これで2年連続新月ちゃんからもらったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190214212558j:plain

・・・9-3のニコラスとか、10-2のホノルルとか、
10-4のじんつーさんには、改造とか衣装とかあるわけで、
そろそろ9-4の新月ちゃんにも何かないですかね・・・(´-ω-)

【メギド72】がっつりサバト

相変わらずイベントを進めておりますが、さくっとEX3までクリアして、
どんどん周回してミッションをクリアしております

f:id:parrot_studio:20190214212729j:plain

今回はそんなにEXが強くないので、
このミッションもすぐに終わるでしょう...φ(・ω・`)

むしろ問題は、今日からのサバト(=フェス)ですが・・・



・・・こんな感じで、10連を3回で新キャラ4人なら十分すぎじゃないですかね(`・ω・´)


<おまけ>

ストーリーを全部読み終わってしまい、
やや滞っているリボルバーズエイトですが、
こちらも今日はメンテでした

リーグ昇格でアンロックされる面子が修正されたのですが、
せっかくなので先の面子をいろいろ見ていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190214213117j:plain

・・・とんでもないネタを発見してしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン