あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

凸凹バカップルの行方

夏バテなのか熱中症なのかわかりませんが、
最近、仕事終わりに猛烈な疲労がありまして、
金曜日の夜ともなると、全然動けなくてですね・・・c(・ω・`c )っ

ということで、今週も朝更新なのですが、
今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

ヤンキー・ちびっこ・残念なイケメン・天然・ハーフといった、
作者さんの性癖をこれでもかと突っ込んだ、ラブコメの4コマです

何しろこの作者さん、赤ちゃんをメインにした漫画ですら、
このあたりの要素を詰め込みまくってましたからね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

長いこと竹書房の4コマだけやっているという、
珍しい作者さんですが、それだけに安定したクオリティで、
面白い漫画です

・・・で、気になるのが、この漫画の連載がどうなるか、です

この漫画、「ライフオリジナル」で連載していましたが、
デビュー作にしてずっと連載している「動物のおしゃべり」が、
先日に休刊となった「まんがライフ」で連載されていました

もちろん、表紙もやっていた「動物のおしゃべり」が終わることはなく、
「ライフオリジナル」への移籍が決まっていますが、
そうなると今回の漫画はどうなるのか・・・ということに(´-ω-)

Webへの移籍も発表されていないのですが、
代わりに「動物のおしゃべり」が11月号から、となっています

つまり・・・あと2回で終わる・・・?Σ(゚Д゚)ガーン

3巻が出たばかりとはいえ、4巻に収録可能な話数が結構残っており、
とはいえ4巻を出せるほどでもないような気がしていて、
個人的にはかなり動向が気になっております*1

無料(というより無条件)で試し読みできるサイトがなく、
紹介しづらいのですが、ノリノリなラブコメですので、
ぜひお試しください(`・ω・´) b

「作者さんの性癖」がただ漏れになっている漫画って、
だいたい面白いですからね・・・

【RO】今日も忘れずデイリー

今週のイベントラッシュでどうしても忘れそうになりますが、
きっちりデイリーは回しています...φ(・ω・`)

暴走エンチャント分のコインは目処が立っているのですが、
問題はアルカナのエンチャント分です

露店で買うつもりなので、相場を見てはいますが、
まだまだお高いんですよね・・・
1Mくらいになったら買うつもりなのですが・・・(´-ω-)

【アークナイツ】2.5周年イベント開始

先日も生放送をやっていましたが、2.5周年イベントが開始しました(`・ω・´)

雰囲気のあるOPムービーつきで非常に気合いが入っております

とはいえ、まずはガチャからですが・・・

・・・今回も石を使わず全員揃っています
つまり、2.5周年パックの石には手をつけていませんΣ(゚Д゚)ガーン

2.5周年パックには昇進素材も入っているので・・・

・・・速攻でリィンは昇進2に( ゚д゚)o彡゚

そのままモジュールも・・・と思って、
モジュールの戦闘ミッションはクリアしたものの、
そういえばあれって「信頼度」も条件だったんですよね・・・

戦闘ミッションで試しに使ってみましたが、
S3の召喚コストがめちゃめちゃ重くて、
たしかに強いけど使いづらい感じでした

モジュール前提の調整にも見えるので、
まずは今回のイベントで信頼度上げですね・・・

一方、ジェイのモジュールはすぐに完成しました

ジェイやリーといった「行商人」は、
配置しているだけでコストが減ってしまい、コストが増えなくなりますが、
モジュールがあれば微量ながら増える程度になりますヽ(`・ω・´)ノ

ローグライクで使うためにすぐ作ったのですが、
モジュール効果は昇進2にしないと発揮されないんですよね・・・
それでも超重要ですが

あとは余った石で衣装をいくつか

4つくらい買って、まだ欲しいものがあるとはいえ、
どうしてもってほどではないので、もうちょっと検討します

で、肝心のイベントMAPですが・・・

・・・他のゲームの兼ね合いもあり、
まだ2ステージ目くらいですが、
この背景はめっちゃきれいですよね・・・

アズールレーン】初日SP回収

昨日は頑張ってハードを進めてまして、
なんとかギリギリで初日SPを回収しました

以前に比べて「クリア」までの戦闘回数は大幅に減っており、
だいぶ楽にはなりましたが、まだまだ大変ですね・・・(lll゚Д゚)

【ラストオリジン】面倒すぎる1-3Ex

1-1Exで欲しいものが揃ったので、1-2Exをクリアし、
次の目標である1-3Exを回しているのですが・・・

・・・死ぬほどめんどい・・・c(・ω・`c )っ

単体ながら、HP200万とか300万ある敵2体を倒す必要があり、
当然ながらめちゃくちゃ時間がかかり、
寝ている間に放置してもたいした回数回れていません

ここでSSクラスのドロップを狙うのはだいぶきつそうで、
どうしたものか・・・(´-ω-)

*1: 同じまんがライフの恋愛もので、ファミリー誌でありながらきっちり「事後」を描いた後藤羽矢子という猛者もいますが、さすがにそんな展開にはならないとは・・・(lll゚Д゚)