あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏休みの宿題・延長戦

今日は夏休み明け早々、壮大にトラブってまして、
さすがにお疲れですc(・ω・`c )っ

仕事だから仕方ないとはいえ、
スイッチの入らないうちからトラブル対応は疲れます
やろうと思った仕事も全然進まないし・・・

とはいえ、ネタはそこそこあるので、
さくっと書いて寝ます...φ(・ω・`)

【RO】鯖煮会の会場チェック

今日は今週末8/19(土)に開催する、
「鯖煮会 2023/08 in Frigg」の会場をチェックしてきました

いつものプロ城内奥でやりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


さて、ゲームの方はひたすら釣りをしているだけですが、
今週のメンテ以降、だいぶ釣りをしている人が減っております
さすがにもういいかなって感じなんでしょうね・・・

私も釣りをしていること自体を忘れそうになるレベルですし、
ためこんだ素材も何年か売らずに残してあるレベルなので、
適当に切り上げても良さそうですが・・・(´-ω-)

【アークナイツ】集まらない装置

夏休みの後半はアリス・ギア・アイギスをやりつつ、
ひたすら石を割って周回していたはずなのですが・・・

・・・マジで装置が集まりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

昇進にそれなりの装置を使ったとはいえ、
他の素材も60~70しか集まっていません

減っていく石の数と、残り時間に危機感を覚え、
途中から装置のみにしているのですが・・・(´-ω-)

まあ、あと2日くらいはあるので、
残り時間で100個までいければ・・・という感じですね
ガチな方は500とか集めるらしいですが・・・


それに疲れたから、というわけではないのですが、
昨日Blogを書いた後、久々に保全駐在を進めていました

今日から報酬リセットだったので、
今日やった方が効率が良かったのですが、
やりたかったのはミッションのクリアです

「アビサル強化装置でクリア」が条件だったのですが・・・

・・・アビサルメンバーをまともに使っていませんΣ(゚Д゚)ガーン

つなぎには使っていましたが、
最終的には安定クリア構成にしてしまいますね・・・
まあクリアが目的なので仕方ありませんが

ということで・・・

・・・アビサル関連のミッションをクリアです(´・ω・)っ旦

今日からの周回では、残った装置ミッションを狙いますが、
重装多めってのはちょっときつそうですね・・・

アズールレーン】今年の献血キャンペーン

最近はコミケにあわせて、
献血にいくとポスターがもらえるキャンペーンが定番ですが、
それにあわせた衣装をGETしました

明日からは大型イベント開始なので、
夏休みほとんどやらなかった分、優先的に進めていきます(`・ω・´)