あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お気楽サバイバル旅

昨日買った7000円分の本が届いたりで、
今日はチェンクロの踏破を回しつつ、漫画を消化しようと思ったのですが・・・

・・・パワースポットに全部時間を吸われましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも新しい本は読めたので、今日はこちらを

週末に本屋に行った時、なんとなく気になって買ってきたのですが、
帰ってから以前いろいろ買っている作者さんの新刊だと気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ

いわゆる終末ものではあるものの、
こういうテイストなので、あまり悲壮感はなく、
サバイバル自体を楽しんでいる感すらあります

終わってしまったと思われる世界で、
主人公以外の「人間」を探して旅をしていくわけですが、
1巻の終盤でいろいろ状況が見えてきます

とりあえず1話だけでも読んでもらえればわかると思いますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-gardo.com


【RO】本気を出したパワースポット

確実に書くのを忘れそうなので、先に告知からですが、
今度の土曜、10/24の21時から「鯖煮会 2020/10 in Radgrid」をやります

netgamer.hateblo.jp

ちょうど(゚д゚)ウマーすぎるイベントとかぶってしまいましたが、
休憩でちょっとだけ雑談とか、2PCでキャラ放置等も大丈夫ですので、
どなたでもお気軽に(´・ω・)っ


そして今日のパッチですが、
今日からパワースポットイベント(?)が2週目に入りまして、
新しい要素が追加されました

ragnarokonline.gungho.jp

とはいえ、あまり気にせずに、釣りをしながら放置して、
寝る前に175ミッションの続きでも、と思っていたのですが、
ちょうど見ているタイミングでレイドが始まったので、参加してみました

f:id:parrot_studio:20201021004035j:plain

いちいち暑苦しいアナウンスが流れるのは仕様です(lll゚Д゚)

前半戦はポリンの姿をした乳酸をひたすら倒すことになります

f:id:parrot_studio:20201021004414j:plain

何種類かいる敵を5体ずつ倒すのがミッションになっているので、
ある程度戦えるキャラでないと厳しいです

敵を倒していると、中央にBOSS戦へのWPが開きます

f:id:parrot_studio:20201021004633j:plain

HPが1Gあるらしく、なかなか大変ですが、
レイドなのでそこはみんなで削っていくわけです

問題は、ある程度削ったところでMAP兵器(?)を使ってくることで、
アナウンスにもある通り、いったん部屋から退避しないと死にます(lll゚Д゚)

まあ、それ以前に謎の攻撃で死んでいたりして、
いちいちBOSSまで戻るのが面倒だったりとかありますが、
なんとか制限時間内に倒せれば、ポイントがもらえます

f:id:parrot_studio:20201021005004j:plain

これ自体はポイントだけで、経験値は入らないのですが、
レイドを4周すれば今回の最低ラインである20000Pに到達するので、
(゚д゚)ウマーではないかと思います

そして最大のポイントは、討伐から1時間、マラソンが2倍になることです

あまりマラソンに乗り気ではなかったものの、MAPも拡張されたし、
せっかくレイドも参加したので、1周走ってみることに

以前と同じMAPを抜けた先に2つめのMAPが追加されています

f:id:parrot_studio:20201021005255j:plain

フレイムヴァレーのMAPに大量のパワースポットが設置されており、
一見すると余裕で回れそうですが、ちゃんと考えて回らないと、
気がついたら次のポイントが遠すぎる・・・ということもあります(´-ω-)

それでも残影さえあればどうにでもなるので、
さくっと走ってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20201021005504j:plain

・・・これは、相当に、やばい数字です

地道に毎週回していたノーグのウィークリーが、
6つ全部クリアして、179だとだいたい3%上がるのですが、
このマラソンは数分走るだけで4%増えます(; д ) ゚ ゚

これで完全にスイッチが入りまして、思わず周回しまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20201021005700j:plain

・・・あっという間に季節イベントはクリアに

さらに回った結果・・・

f:id:parrot_studio:20201021005805j:plain

・・・ついにJobがカンストしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Baseも今日だけで40%以上あがりましたし、これはやばいですね・・・
もう1日走れば確実にLv180になってしまいます

明日は仕事でバタバタする予定なので、釣りを放置するだけにはなりそうですが、
これは次のキャラも考えないと...φ(・ω・`)

【チェンクロ】だらだらと周回中

ROのマラソンを必死にやっていたので、
今日は予定より周回できなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201021010142j:plain

・・・まだ5000位以内はキープしています(`・ω・´)

たぶん明日が追い込み日になるはずですが、
明日は仕事が忙しい予定なので、どうなるか・・・