あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「普通」の幸せを探して

やっとお給料が入ったので、保留していた漫画が買える・・・と思ったのですが、
先月クレジットで支払った分を考えると、
まだまだ今月もやばいなとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今月も無駄遣いせず、厳選して買わないと・・・と、
欲しいものリストに入れた漫画とにらめっこしていたのですが、
今日買ったのはこちらの漫画です

母親に置いていかれてしまった小学生が、
たまたま知り合ったヒモの男と一緒に、
「普通の生活」を探すお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

登場人物はみんなどこか欠けていて、
いわゆる「普通」ではないのかもしれないけど、
でも「普通の幸せ」をあきらめる必要はないわけです

最終的に、出ていった母親を含めた激しい展開が待っていますが、
安易な方向に逃げずに、それぞれの痛みを描ききっており、
だからこそ、最後の展開も納得できるのかなと(`・ω・´) b

4巻できれいにまとまっている良作だと思いますので、
まずはこちらからお試しを

comic-zenon.com


【RO】珍しく切り戻し

まず最初に告知から
来月の鯖煮会、「鯖煮会 2023/08 in Frigg」の告知をUPしています

netgamer.hateblo.jp

来月8/19(土)の21時からになります
次回から11周目スタートになりますが、
いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


さて、今日のパッチですが、今日も新しいコンテンツと一緒に、
大きめの(おそらく新職に向けた)修正が入っていたのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・その大半を切り戻したようですΣ(・ω・ノ)ノ

(「臨時」と「緊急」の違いはおそらく、
 日時を予告してから定例外にメンテしたか、
 予告せずにいきなりメンテを開始したかの違いと思われます)

おそらく新コンテンツはそのままに、
システム部分だけ切り戻したのだと思うのですが、
今のROはそれが可能なシステムになっている、ということですね
(今日はINしてないので、新しいVRが生きているのかは確認できず)

私もお仕事でシステムの運用をしているので、
まずい事態が発覚した場合、まずいところだけ即座に切り戻す、
という判断を頻繁にしています

まず切り戻して問題が延焼しないようにした後、
改めて原因を調査して再度あてていく、というのは大事で、
今回は比較的その判断が早かったかな・・・と思います(`・ω・´) b

まあ、そもそも先週時点で問題多すぎではあるものの、
今週は想定外過ぎたのかなと
(丼を見ている限りだと、だいぶあれな感じだったようで・・・)

この様子だと、予定通り「夏」に新職公開が怪しくなってきましたが、
いつものこととも言えるので、長い目で見ていきましょうc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】やっと難易度4突破

ここ数日、毎日1段階ずつ難易度を上げて、
ローグライクを進めていました

難易度3までは何の問題もなく進み、
今日はついに勲章条件の難易度4に挑戦しました(`・ω・´)

★3ですら希望なしでは雇用できないという条件で、
敵の強化もはっきりわかるレベルではあるものの、
さすがに強化しきっていればラスボスまでは余裕でした

しかし、ここ数日の慣れがあったのか、
スキルの設定ミスなどがありまして・・・

・・・久々に大惨事にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

よくアドリブで切り返したと思いますが、
なんとかクリアはできまして・・・

・・・とりあえず勲章条件の最低ラインはクリアですヽ(`・ω・´)ノ

後は臨時依頼のクリア回数と、
追憶映写のクリア回数が残っていますが、
やはり問題は勲章加工条件の「難易度7クリア」です

早いところクリアして、裏BOSS目当ての周回とかしていきたいですが、
さすがに新イベントまでには間に合わないと思うので、
いけるところまでやって、また来月ですかね...φ(・ω・`)