あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やることを片付ける週末

今週・・・先週?はマジでバタバタしており、
ゲーセンもまともにいけない状況だったので、
今日は買い物にいったりゲーセンに行ったりしておりました

おかげで本来の「寝まくる」予定があまり進んでいませんが、
今日いろいろ片付けたので、明日はだらだらしますc(・ω・`c )っ

ということで、この週末に届いた本が全然消化できていないので、
今日は何も考えずに読めるこちらの漫画を

何も解説はいらないと思いますが、
個人的には「前髪ちゃん」・・・というより、
それに振り回される先生が好きですΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、個人的な好みだと、最後に出てきた、
新キャラ(?)に興味がありますが・・・

【RO】最後の10枚

今日のノビ部はいつものようにイベントの討伐を

ギルメンが+9メロンスタッフを完成させたとのことで、
その試し撃ちも兼ねています(`・ω・´) b

あとはTWOにもいきましたが・・・

・・・最近は全体火力が上がっているためか、
以前は3%回復剤を2セットもって戦っていたのに、
今は1セットで足りてしまいますΣ(゚Д゚)ガーン

で、MVPでもらったカード帖を、
代表して開けてみたのですが・・・

・・・これは使い物にならない・・・(´-ω-)

狩りの後、ギルメンからコインを80枚仕入れまして、
これで明日のデイリーをクリアすれば、
ついにアルカナのエンチャントもいけそうです

いよいよ明日でけりがつきますね・・・

【アークナイツ】ひたすらEX、そしてまたも黄昏

昨日は完全に頭が死んでいて、EXをやる気にならなかったので、
今日はひたすらEXを進めていました

EX-4あたりでだいぶ苦戦したものの、他はだいたい
イーサン・パッセンジャー・ソーンズあたりでけりがつきます

強襲の勝利台詞が何やら物騒ですが・・・(lll゚Д゚)

そして問題はEX-8です
もちろん、例のでかBOSSとの再戦です

とはいえ、基本的な戦略は同じで・・・

・・・ラグナロクを維持して吹っ飛ばしますΣ(・ω・ノ)ノ

youtu.be

第2段階だけ鬼火を処理し、残りはそのまま食わせることで、
勲章の加工条件を満たせます

HPが増えたところで、ラグナロクを維持できる回復量さえあれば、
文字通り「時間の問題」でしかありません

同じ手法で強襲もいけます

こちらは勲章と関係ないので、イーサンで鬼火を処理しようとしたものの、
うまくいかず、結局通常と同じような戦い方に

そんなわけで・・・

・・・EXを強襲までクリアし、きっちり勲章も解消しました(`・ω・´)
あとはひたすら素材集め周回ですね


<おまけ>

今日、ゲーセンに行ったらこんなものが

最近流行の「ドーム型クッション」なのですが、
さすがこのメーカーは手抜きがないというか、
いい感じの作り込みです(*゚∀゚)=3

軽く100円入れてパワーを確認したところ、
一番上で手放すにしても、結構持ち上げる力があり、
勝負してみることに

途中、ひっくり返してしまい、
失敗したかと思ったのですが・・・

・・・むしろ、そのおかげでシールドに乗りましたΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、でかいクッションを自力GETです

1500円もかからず、確率にも頼らず、
これだけでかいクッションをGETなので、
これは久々の大勝利ですね( ゚д゚)o彡゚