あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「実在」を定義する関係性

ここのところの暑さもあってか、昨日はめちゃくちゃ眠かったので、
思い切って0時くらいに寝てしまいました
おかげで今朝はすっきりです(`・ω・´)

平日は朝にBlogを書く時間が取れませんが、
お休みだとこっちの方が楽なんですよね
ただ、平日に戻るときが面倒なのですが

それはさておき、今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

結構好きな漫画なのにも関わらず、
6巻が出る頃になって5巻の買い逃しに気づきました
朝の忙しい時間に新刊チェックってのがよくないのでしょうか

内容的にはタイトル通り、現代社会に発生する怪異と渡り合う話で、
前のエピソードで関わった人物が、取り込んでしまった能力を使って、
次のエピソード以降で活躍するのが特徴的です

本来的にはがっつりしたホラーなのでしょうけども、
能力をもった面子が仲間として増えていくあたりとか、
いい意味で少年漫画的で読みやすいんですよね(`・ω・´) b

何やらアニメ化も決まったそうですし、
気になる方はこちらからお試しを

yawaspi.com


【RO】教皇様の大冒険

まずは告知からですが、今度の土曜、7/22(土)の21時から、
「鯖煮会 2023/07 in Hervor」をやります

netgamer.hateblo.jp

今回は結構間を空けたはずなのですが、
もうこの時期なんですね・・・

今回で10周目のラストになりますが、
いつも通りのまったり雑談ですので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして昨日のノビ部ですが、新しいVRを試そうとしたところ、
やはりソロでしか入れなかったので、いつも通りのジターバグへ

あとは少しでも経験値を稼ぐため、久々にチャールストンにも

最近、お金稼ぎを優先で動いていたのは、
尻尾の購入に結構な資金を使ってしまっていたからなのですが、
すでに二人カンスト、私もあと1回の納品で終わる見込みです

まだ終わってない面子もいるとはいえ、
そこまで尻尾にお金が飛ぶこともなくなるので、
そろそろ別な狩りにもシフトしたいところですね...φ(・ω・`)

その後、せっかくなのでカーディナルでVRを試してみました

この表紙の通り、良くも悪くも「お子様向け絵本」のお話という感じで、
ほのぼのした内容になっています(`・ω・´)

戦闘は少しありますが、支援職だろうと攻撃手段の一つくらいはあるでしょうし、
Lv180のキャラが苦戦する内容ではありません

そういった意味では確かに楽なレベル上げ手段なのですが、問題はその長さです
経験値15%と考えれば時間効率はいいものの、
そこそこ長いため、2回目以降は面倒かもしれません(´-ω-)

今日もう一度試してみるつもりですが、
スキップ機能がないと結構大変ですねこれ・・・

あと、これはこのコンテンツに限らず、最近の傾向ですが
とにかくBaseに寄りすぎです

これだけでLv200にしたキャラを転職させるには、
Jobを70まで上げる必要がありますが、
その方法がおそらく納品くらいしかありません(lll゚Д゚)

このあたりは何か改善できないものですかね・・・
イベントですらBaseのみなのは辛いですよね

アズールレーン】第1段階完了

先日実装された開発艦の経験値稼ぎですが・・・

・・・早くも第1段階の経験値稼ぎが終わりました(`・ω・´)

第2段階が開放される前に終えたのはおそらく初めてです
やはり報酬が倍になるチケットが時短に貢献していますね

第2段階の開放が今日の夜になるはずなので、
今日の夜からまた周回を再開していきます