あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お手軽操作の殲滅戦

今日は久々に、だらだらとゲームができた気がします(`・ω・´)

仕事が終わった後に気力が残らないのが問題だったのですが、
今日はゆっくりゲームができたんですよね・・・
この週末にMPを回復させたからかもしれません

ということで、今日はがっつりゲームネタから...φ(・ω・`)

【RO】真・専用キーボードでアビス

先々週に新キーボードを使ったのに、
先週は全然使う時間が作れませんでしたが、
今日はだらだらとした狩りで、 使い心地を確認してきました(`・ω・´)

行ってきたのはアビス3です

こういう死なない狩りだとよくわかりますが、
専用キーボードはマジで楽すぎますc(・ω・`c )っ

右手をマウスに置いたまま、
ほとんどのボタン操作を左手でできるので、
脳死でアビス3を周回するにはもってこいですね

だいぶ新しいキーボードにも慣れてきましたし、
メインキーボードとの組み合わせもうまくいっているので、
初めて作ったにしてはいいんじゃないですかね、マジで

netgamer.hateblo.jp

そのうち細かくまとめる予定ですが、
使い込んでブラッシュアップできたら、
そのうち販売・・・はさすがに面倒すぎる・・・(´-ω-)

いやでも、基板は5セットからしか発注できず、
友人に2セットあげてもまだあまるので、
次のバージョンを検討するなら、どうにかしたいですが・・・

話が盛大に逸れましたが、アビスで50%を超えるくらいまで狩りをして、
念のため引き上げ、納品物やらとっておきたいものを残して、
残りを売り飛ばしたところ・・・

・・・ちょうど1Mくらいの収入でした(`・ω・´)

だらだら狩ってこれなら十分(゚д゚)ウマーじゃないですかね
回復剤もハエも全然使いませんでしたし

その後、オークD2でスケルボーンを集めようと思ったものの、
いまいちだったのでジターバグへ

雑魚は余裕ですが、問題は今まで勝負してなかったラスボスです

とはいえ、さすがに4次職パワーがあれば勝てますね
・・・4次スキル一切使ってないですが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そんなこんなで、1時間くらいの狩りで、
ノビ用の納品物がこれくらい集まりました

明日からどんなイベントか次第ですが、
しばらくアビスでまったりしたいかも・・・

【アークナイツ】新手のSCP・・・?

相変わらずイベントとしては周回しているだけなのですが、
今日はこんな動画を見ていました

youtu.be

「我らの光」であるスズランの紹介動画ですが・・・
コメントを見て気づきましたが、
たしかにSCP動画っぽい内容で・・・(lll゚Д゚)

後は忘れないうちにロックロックのコラボ衣装も買っておきました

全然使ってないキャラですし、買うか迷っていたのですが、
あとで後悔するくらいなら買っちゃう方向で( ゚Д゚)y─~~