あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深海の秘宝を求めて

ついに6月に入りましたが、早速梅雨っぽい感じになっております
うちのあたりはまだ梅雨入りしていないはずですが、
すぐにでも梅雨入り宣言されそうですね・・・(´-ω-)

今日はそんなジメジメした雰囲気に、
ある意味ではぴったりの話題をメインに

【アークナイツ】ローグライク本格始動

昨日はイベントのEXを進めていたのですが・・・

・・・寝る前に全ステージ終わらせました(`・ω・´)

今回は全体に力押しが通用するので楽ですね
BOSSも結局は力押しでねじ伏せましたし

ということで、あとは第3週のコンテンツが来るまで、
ひたすら素材集めの周回だけになったので、
そろそろローグライクを触ってみることに

基本的なシステムはファントムのやつと同じですが・・・

・・・ステージは全て一新されていますし、
ダイスロールの概念があったりします
そもそも、スタートの分隊もだいぶ違います

それでも前回のノウハウはある程度通用するので・・・

・・・2回目のトライで3層のBOSSに到達し、
水鉄砲で粉砕しました( ゚Д゚)y─~~

手に入るアイテムもだいぶ変わっています

「コインのおもちゃ」みたいに、前のから続投のものもありますが、
新しいものがだいぶ目立ちます
周回して開放していかないといけませんね

もちろん、今回も徐々に強化されていく要素があります

前回に比べるとだいぶ複雑ですが、
こういうのは眺めているだけでテンション上がりますね(*゚∀゚)=3

とまあ、前回のノウハウを駆使すれば、
さらっとラスボスまでいけるのではと思いましたが・・・

・・・こういう絶望的な罠ステージもあるので、
地道に戦術を練っていきます・・・c(・ω・`c )っ