あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いろいろ悩みすぎた夜

先週、急に腰を痛めたのもあり、
先週末あたりからPC回りの環境について悩んでいます(´-ω-)

一つの解決策として、「昇降式の机」を使い、
立ったまま作業できる環境はどうだろうと、
いろいろ見て悩んでおりました

妙なメーカーの製品は安くても怖いので、
昔から結局よく知っているメーカーで、
何年か前には椅子も買っている、こちらのを検討していたのですが・・・

direct.sanwa.co.jp

・・・サイズ感が悩ましくてですね(´・ω・`)

今使っている机が「100x60」なので、
この机を使うと20cm横に伸びることになります

居間の片隅に設置している今の環境だと、
100cmでギリギリでして、120になると周辺の棚とか、
いろいろ家具の配置を考えないといけません

それ自体はまあ、この機会にいろいろ整理する・・・でもいいのですが、
最大の問題は、今使っている机の処分ですね・・・

検討中の机ほどではないにせよ、
今の机もそこそこお高いので、
ただ処分するというのももったいなく・・・(´-ω-)

GW前に注文して、GW中に部屋を整理するのも手かなと思いつつ、
もう少し悩んでみますかね・・・

【RO】240開放予告

来週、Lv240に上限が開放されるという予告が出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

この半年くらいで一気に185から240までインフレするわけですが、
未だLv200で据え置かれている職、特に猫からすると、
やや不公平感はありますね(´-ω-)

それはそれとして、どうにかしてレベル上げの算段を立てたいですが、
とりあえずLv220まで上げるためのイベントが始まりました

ragnarokonline.gungho.jp

一見すると、敵を1体倒すだけでLvが2上がるという、
夢のようなイベント(?)ですが、いくつか穴もあります

まず、このクエに参加できるのが1垢につき1キャラというところです

私の場合、アークメイジのレベルを上げたいですが、
すでにLv214であり、デイリーも自力で回す能力があります
せっかくLv200から220に上げられるなら、今200のキャラの方がお得です

ただ・・・そのLv200のキャラが、指定された敵を倒せるのか、
というのが大きな問題です

仮にLv214のアークメイジでLv220を目指そうとすると、
まず倒すのが「上級パピラ」になりますが、
そもそも水上で敵を倒せるのか・・・と(lll゚Д゚)

転職前に比べて火力は上がっていますが、
結局攻撃に耐えられないのが問題になるんですよね
Lv220の対象なんて、まさに昨日即死させられた奴らだと思いますし

幸い、期限は5/30と結構先で、
おそらくGWには「あのイベント」が実施され、
そこでのレベル上げできるでしょうから、個人的には様子見で...φ(・ω・`)

【アークナイツ】コラボイベント正式発表

ゲーム内にフライング情報がありましたし、
さすがにやるはず・・・と思っていたら・・・

・・・今週金曜日からということは、
今のイベントが終わって即座に、ということですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回もオムニバスイベントなので、
ストーリーを開放して読む形式になりますが、
コラボのため、後から読み返せない、ということだけ注意が必要です

でまあ、今のイベントですが・・・

・・・報酬はすでに回収しており、
ひたすら装置集めを続けています

ムリナールで育成が止まっているし、
そろそろ何か上げたいところですが・・・(´-ω-)