あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

のびのびバレンタイン

昨日は0時前に寝てしまいましたが、
そのおかげで今日は昨日よりましになりました(`・ω・´)

今日からイベントだったと考えると、
やはり昨日のうちに寝ておいたのは正解でしたね・・・

今日からROがバレンタインに突入したのもあり、
さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】今年はのびのび

今年もバレンタインイベントがやってまいりました

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

基本的なルールは去年と同じですが、
去年は何らかの理由で納品を一切やらなかった記憶があり、
なんでだっけ・・・と思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20220202003754j:plain

・・・ダンジョンにいけないので、
このミッションがクリア不能だったからですね(´-ω-)

ということで、今年も討伐とお使いだけやろうと思うわけですが、
すでにUrdrの主要面子は185になっています
(正確には、ABにまだチケットを使ってませんが・・・)

むしろ、今一番上げたいのは・・・

f:id:parrot_studio:20220202003954j:plain

・・・GimleのノビですΣ(・ω・ノ)ノ

まだLv177なので、このイベントの経験値が十分に(゚д゚)ウマーですし、
あと1Lv上がるとステ振りのミスをいったん帳消しにできるので、
早めに上げてしまいたいんですよね

問題は、討伐が回せるか、だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220202004108j:plain

・・・ブックワームとか本を倒せるなら、
WLと同格なので問題ありません( ゚Д゚)y─~~

「ブックワーム」「本」「ベータ」を倒したあと、
そのままドロールのところにいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220202004155j:plain

・・・こいつらは念らしく、毒付与しないと当たらないし、
サイキックのダメージも激減するしで、
あまりおいしくありません(´-ω-)

ということで、その先の下水に行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220202004248j:plain

・・・こちらは余裕でした(`・ω・´)

これを報告してだいたい15%くらいは上がったので、
うまくいくとイベント終わりまでにはLv179くらいいけるかもしれません

どうせプロマイドには興味がないし、チョコパックを売りつつ、
今回はノビのレベル上げをメインにしましょう...φ(・ω・`)


あと、「超越」エンチャントとやらが実装されたようですが、
どう考えてもリアルマネーがやばいことになるし、
メインのWLには不要そうなので、いったん見なかったことに・・・

【アークナイツ】ズゥママの帰還

今週で2周年記念イベントが終わり、やっと夏が終わるかと思ったら・・・

・・・また密林で水着ですΣ(゚Д゚)ガーン

このイベントは脳筋全開でストーリー自体面白いのですが、
何といってもズゥママ・・・ユーネクテスを引き当てるチャンスです(`・ω・´)

もう衣装だけ先に買ってしまった以上、
今回はどうにかして引かないといけませんが、
新規実装される衣装もかなり魅力的です

ある意味、2周年で使わなかった石を、
今回で吐き出す可能性がありますが、
なんとかして押さえたいですね・・・

今のイベントはまだまだ周回しており、
一通り前衛の信頼度上げが終わりました

f:id:parrot_studio:20220202005315j:plain

THRM-EXより後は信頼度がまだ200になってませんが、
逆に言えばあとこれだけなんですね・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】新シーズンスタート

2月に入り、新しいシーズン任務に入りましたが・・・

f:id:parrot_studio:20220202005453j:plain

・・・さくっとMETA艦船を回収しています(`・ω・´)

後はイベントも進めていますが・・・

f:id:parrot_studio:20220202005531j:plain

・・・やはりこの衣装は買うべきなのでしょうか・・・(´-ω-)

ちなみに、今日の時点でイベントが7日目で、
改造素材とかいろいろ手に入っていますが、
そのあたりはまた明日改めて・・・