あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

遅れてきた上に長いエイプリルフール

そろそろ4月も1週間弱すぎましたが、
最近のゲームはエイプリルフールネタを1週間くらい継続するので、
忙しい社会人でも安心仕様のことが増えてきました

しかし・・・いくらなんでも、
4月1日を過ぎてから始まり、1ヶ月続く、
というのは初めてですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、今日はそのあたりのイベントの話を

【ラストオリジン】1ヶ月続くエイプリルフール

そもそもこのゲーム、バレンタインイベントを2ヶ月やったりするので、
イベント期間が妙に長いのは今さらではありますが、
とはいえ、1日で済ませても良いであろうイベントを1ヶ月とは・・・(lll゚Д゚)

内容的にはストーリーが1本+イベントステージ6つ、
Exはなしというかなり小規模なイベントです
素材の交換すらありません

ストーリーも完全にネタになっていて、
まあ1回読めばおなかいっぱいかな・・・という内容です
(某キャラの扱いがひどすぎますが)

で、メインとなるイベントステージは、
各ステージでミニキャラ装備がGETできるようになってます

一通り初回クリアして、★埋めも終わったら、
後は欲しいキャラのステージを回っていくだけです

今まで製造限定だったキャラが多いので、
この機会に必要なだけ集める感じですかね...φ(・ω・`)

とはいえ、いくら貴重品が稼げるといっても、
ずっと周回しておくほどではないので、
今度こ9章を進めたいところで・・・