あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

青い記録の復活

以前、一度頑張ってプレイしていたものの、
いまいちなじめず、メインカテゴリから落としたゲーム、
「ブルーアーカイブ」ですが、本日からメインに復帰しますΣ(・ω・ノ)ノ

理由については後で書きますが、
ゲーム性になじめていないのも事実なので、
どこまでがっつりやるかは不透明です

ともかく、まずはROの話題から...φ(・ω・`)

【RO】新しいYE環境

今日のメンテナンスはYEに関するものが多数ありました

ragnarokonline.gungho.jp

4次職もYEで動けるようになったわけですが、
これに伴うコンテンツの調整はこれからなので、
今週のジラントさんは無双状態になる可能性があります(lll゚Д゚)

せっかくなので、今週は行ってみるつもりですが、
どんなカオスになりますかね・・・

あとは復刻コスたまが始まったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・いまいち仕様がわからなかったので、
1個買って試してみましたΣ(・ω・ノ)ノ

要するに、今までのコスたまをどれか買えるだけで、
対象を増やしただけのようです
試しにペンギン狙いをしてみましたが、外れました(´-ω-)

むしろ買うべきは今のコスたまなのですが、
究極キャンペーンにあわせて狙うつもりなので、
週末に勝負します

あとは・・・今週も特に私向けのコンテンツは無いようなので、
以前225体で止めていた討伐を再開しようかと思っています

ragnarokonline.gungho.jp

アークメイジになったので、今なら倒せる敵も増えているのではないかと
あと20体くらいですし、どうせなら終わらせたいですし(´・ω・)(・ω・`)ネー

【ブルーアーカイブ】怒濤の200連勝負

今日から2周年記念イベントが始まり、
先日まで復刻イベントをやっていたのもあり、
その流れで記念ガチャを回してみたのですが・・・

・・・無料の20連目で、いきなり水着のワカモが出まして(; д ) ゚ ゚

その次の10連で今回の目玉を引き当てましたが、
こちらはピックアップで確率が上がっているキャラであり、
水着のワカモはただの★3当たりです

こうなると、どうにかして0.3%のノーマルワカモを引けないかと思い、
天井である200連まで石を投入したところ・・・

・・・ちょうどラストで出ました(((((( ;゚Д゚)))))

その当たりまでに10人以上の★3が出まして、
こうなるとやるしかないかな・・・ということで、
復帰を決めたわけです

早速、ロビーを開放してみましたが・・・

・・・一瞬、アークナイツのフランカさんかと・・・Σ(・ω・ノ)ノ

問題は、ブルーアーカイブのプレイ環境です
実は、普段ゲームをやっているiPad miniの容量がすでに限界です

改めてみると、アズールレーンの15GBとか、
アークナイツの7GBとか、最近のゲームは容量がやばすぎです(lll゚Д゚)

現在はKindleを一度消してブルーアーカイブをインストールしていますが、
さすがに限界なので、PCでのプレイを考えないといけませんね

まあ、新しいiPadを買う、という手もあるにはありますが・・・
iPhoneが最新になったおかげで、iPadの持ち歩きもあまりしなくなりましたし、
いっそ10インチのWiFiモデルという手も・・・(´-ω-)