あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「悪意」の実態

今日は低気圧がえらいことになってますね・・・
春になったばかりで不安定なのは仕方ないにしても、
頭が回らないのは困ったものです(´-ω-)

そんな状況ながらもネタが多めなので、さくっといきたいですが、
まずはこちらの漫画から

もうだいぶ定番化しているかもしれませんが、
最近ありがちなネットトラブルについて、
詳細に描かれた漫画です

前巻から引き続き「荒らし行為」に対して訴えられる話になっていますが、
荒らされる側も荒らす側も、どちらの視点でも勉強になる内容で、
実際にこんなことが起こるとマジで辛いですね・・・(´-ω-)

最後には次巻に続くエピソードの頭出しがありますが、
次回予告を見るだけで相当怖い内容になってます

ここまで扱ってきたネット炎上系と異なり、
明確な悪意からの事例になってますので、
次巻も(怖いですが)楽しみです

1巻の試し読みが見つからないので、
とりあえず最新巻のを(´・ω・)っ

www.hakusensha.co.jp


【アークナイツ】EX制覇

今日は最後に残ったDV-EX-7と8を攻略していました

ドロシーを倒さないように他の敵を倒すEX-7も面倒ですが、
純粋に力のぶつかり合いになるEX-8、
特にドロシーが追加される強襲がなかなか難儀でした(´-ω-)

わりとがっつりした火力をぶつけて勝利した結果・・・

・・・全てのEXを強襲も含めて制覇しました(´・ω・)っ旦

これで今回のイベントは素材集めの周回だけになります

それぞれの素材を100くらい集めたいので、
週末に頑張りますかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】新形式のイベントスタート

今日のメンテナンスから新しいイベントが始まっております(`・ω・´)

まずはいつものように建造から回したのですが・・・

・・・衣装を替えなくても、普通にやばそうですが(lll゚Д゚)
(衣装はガチであれなので、とてもここに貼れないやつです)

足が太め・・・というか、かなり太いためか、
ブルーアーカイブの某会計みたいというコメントが多いですが、
「先生」と兼任している指揮官も多いのでしょうね・・・

そして今回のイベント海域ですが、
とりあえず初日なのでハードだけでもと思ったら・・・

・・・今回はだいぶ新しい形式になってますΣ(゚Д゚)ガーン

ステージは通常が3つに、SPとEXですが、
SPが1日1回で、EXは報酬がないという点はいつもと同じです

違うのは、複数回の連戦を、
いくつかの艦隊で攻略していく形式になっているところです

メインの周回対象になるHARDで3連戦、SPだと4連戦、
チャレンジ目的のEXだとLv125の敵を5連戦になります(lll゚Д゚)

EXは5艦隊分のLv125面子が最低でもほしくなります
Lv120くらいの戦力でぶつけてみたら、4戦目で壊滅しました

とまあ、EXはあくまでチャレンジなので、
周回のメインはHARDの3連戦ですが、
レイド戦のように周回数を指定しての放置周回が可能です
(この仕組みはアークナイツにも欲しいんですけどね・・・)

ということで、レベル上げとか好感度稼ぎで、
適当な面子を周回させるのが良さそうです
今回は比較的楽なイベントですね(`・ω・´) b