あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントに夢中な週末

今日は仕事が終わってからマッサージに行きまして、
その後ひたすらアズールレーンとアークナイツのイベントを回していたので、
ちょっと疲れましたc(・ω・`c )っ

ROのマラソンも走りたいところなのですが、
アズールレーンはSPを回収する必要があったし、
アークナイツは気になりすぎて全部クリアしたかったんですよね・・・

ということで、今日は漫画なども読んでいないので、早速本題へ...φ(・ω・`)

アズールレーン】一応SP到達

さすがに初日からSPは狙っていませんでしたが、
2日目はSPを回したかったので、
今日は突貫でステージ2あたりからラストまでいきました

ラスボス(?)はかなり凶悪です

f:id:parrot_studio:20201031021328j:plain

この二人を同時に敵に回したくはないですよね・・・(lll゚Д゚)
まあ、今回はあくまでステージの勝負ではあるのですが

そしてSPですが、攻撃こそ派手なものの、
Lvは100程度と、いつもよりは簡単です

f:id:parrot_studio:20201031021516j:plain

それでも雑魚戦が7戦あるので、適当な構成だともたない火もしれないので、
雑魚用の艦隊はそこそこまともに組む必要があります

そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20201031021602j:plain

・・・2日目からはSPを回収できましたが、
今回は初回ボーナスなどもないので、
結構がっつり周回しないとやばそうですね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】なんとか前半完了

今回は久々の大型イベントだけあり、
前半戦とはいえなかなか面倒な戦いでしたc(・ω・`c )っ

f:id:parrot_studio:20201031021723j:plain

この2MAPをクリアするのにだいぶ試行錯誤したのですが、
ポイントはやはり、いかに素早く蓄音機を起動するか、ですね

どうせ蓄音機で敵を削れるので、
低コストのキャラを配置してさっさと制御を奪ってしまい、
強敵を倒していく・・・というのが基本戦略になります

・・・まあ、わかっていても難しいのですが(´-ω-)

ともかく、前半は終わったので・・・

f:id:parrot_studio:20201031021908j:plain

・・・素材が激(゚д゚)ウマーなTW-7とTW-8を周回していきます