あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

限界に挑戦した週末

今日は1日家に引きこもっていたのですが、
午後いっぱいはガチで危機契約と戦っていました

途中昼寝を挟んだり、ROのデイリーを挟んだりしていますが、
ついさっきまでひたすら勝負を繰り返してました
まあ、その価値はあったかなと思いますが(`・ω・´)

さすがに疲れたので、さらっと寝ようと思いますが、
その前に軽く更新を

【RO】来週は鯖煮会

今日はいつものデイリーを回した程度でネタがないので、
さくっと告知だけ

今度の土曜、2/18(土)の21時から、
「鯖煮会 2023/02 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

バレンタインイベントで忙しい時期だとは思いますが、
ちょっとだけでも雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】引き算の戦い

平日に高等級チャレンジをするのは辛いので、
実質今日が最後のチャンスだと思い、
昨夜から最高である36等級の動画を研究していました

当然、それをそのまま真似するには、
圧倒的に潜在とかレベルとか不足しているので、
どこまで契約を下げるか・・・がポイントになります...φ(・ω・`)

最終的にいけそうと思ったチャートがこちらです

youtu.be

手持ちの戦力である程度寄せることができるのと、
スズランを使っているのが気に入ったので、
このチャートで勝負してみました

最初は36等級でチャレンジしてみたものの、
序盤のスルトの時点で火力が足りてないか、
あるいはタイミングがシビアすぎて、全くうまくいきません(´-ω-)

ということで、火力減少を1段階下げ、
中盤のBOSS耐久がうまくいかないので、
HP低下も1段階下げ、34等級で粘ってみました

これでやっとBOSSとの接敵までいけたのですが、
この時点で相当時間を使いました(lll゚Д゚)

この局面までは問題ないのですが、
この後BOSSをうまく足止めしていく必要があるものの、
どうしてもナイチンゲールの能力が足りません
(本当に数秒のレベルなのですが・・・)

レベルを上げようにも素材が尽きたので、
仕方なくBOSSの契約を1段階下げ、33等級に切り替えましたが、
この時点で22時を回っていますΣ(゚Д゚)ガーン

BOSSを倒すときのわちゃわちゃでまた苦戦したものの、
そこさえ超えられればゆっくり勝負できる盤面になります

それでも、左から流れてくる強敵と、
ラストの工匠4体も今回の大きな罠であり、
やっと最後まで来たのに抜けられる、という事故が多発するそうです(lll゚Д゚)

ここまで来たらひたすら慎重に操作しまして・・・

・・・BOSSの撃破から一発で33等級クリアですヽ(`・ω・´)ノ

こうしてクリアしてみると、頑張れば34等級いけそうな気がしてくるのですが、
同時になぜいけないのかも見えているので、ちょっと難しいかなと

潜在MAXのニアールさんでも借りられればいけるかもしれませんが、
借りられたとしても、他の面子のレベルが足りず、
上げるための素材もないので、今回はここまでですね

とはいえ、「33等級」という数字は今までの最大です
最高等級でクリアした#7でも「32等級」です
(しかも、最高等級ではあるけど、簡単だった)

今の戦力での限界を見極めるのも危機契約の大事なポイントで、
そこも含めて今回は満足したので、
あとは残りのデイリーをだらだら回していきますc(・ω・`c )っ


<おまけ>

昨日も書いたDiscordのリンクですが、
リンク先をREADMEに変更しています(´・ω・)っ

discord.gg

(過去のリンクも更新済み)

誰が入ってきたかわかるフィードに招待していたのですが、
これはこれで敷居が高いかなと思って、
こっそり入れるように変更しました |ω・`)