あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

闇と炎の結界を備える魔法使い

今日は比較的早めに仕事を片付けたのに、
その後トラブルが発覚し、結局遅くなりましたc(・ω・`c )っ

落ち着いて仕事ができる体制に移行したはずなのに、
トラブルの方からやってくるのはきついですが、
まあお仕事とはそういうもので・・・

ということで、今日もあまり時間がなかったものの、
ROでそれなりに遊べたので、今日はそのお話をメインに...φ(・ω・`)

【RO】新バルムントデイリーお試し

まずは忘れないうちに、今週末の「鯖煮会 2022/12 in Idavoll」のお話から

netgamer.hateblo.jp

今日は会場を確認してきました

いつものプロ城内奥での開催となりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして昨日の話の続きですが、
昨日は新しいAP回復魔法として「クリムゾンアロー」を試しました

netgamer.hateblo.jp

でも、思ったほどではないかな・・・という感じで、
しかも前提の「フローラルフレアロード」を試し忘れていたので、
今日はそれを試してみることに...φ(・ω・`)

せっかくお試しするならば、上方修正された新デイリーを試したいので、
まずは「イルシオンの撒いたポテトチップス」の方から

なぜかポテトチップスがジャミング効果を持っているらしいのですが、
まあそれは置いておいて・・・(´-ω-)

第2発電所でのターゲットはハートハンター・サナレの上位種です
こいつにミステリーイリュージョンを展開しつつ、
同じ設置系のフローラルフレアロードを重ねてみたのですが・・・

・・・これ、強すぎない・・・?(; д ) ゚ ゚

クリムゾンアローの前提なので、それこそ初級的な扱いかと思ったら、
むしろクリムゾンアローより総ダメージ量は圧倒的に高いです
やはりアークメイジのスキルは継続ダメ系が強すぎます

このおかげで、討伐もさくさく進みます

一緒に配置されているプラガは、
SWでの防御ができないので、タゲられた場合は
迷わずアストラルストライクでOKです( ゚Д゚)y─~~

ただ・・・こいつらはどちらも「風」らしく、
本来は地の設置魔法で対抗したい相手です

すぐに取りたいところですが、
まさに3次スキルで地属性のスキル振りをミスっており、
週末あたり早々に振り直そうと思います(´-ω-)

それはそれとして、これならいけそうということで、
もう一つの「地下の状況確認」も試してみることに

ルンバ5体の討伐ですが、当然強化版です

とはいえ・・・

・・・闇と炎をあやつるアークメイジの敵ではありません( ゚Д゚)y─~~

ただ、こちらのクエはここからが結構長く、
エスト専用とはいえ、
きっちり敵がいるエリアをうろうろすることになります

これをクリアすると、本来のMAPに入れるようになり、
デイリーである「貯蔵庫タルタロスの整理」が受注できます

新たにハートハンターが配置されていたり、
最初のクエでは無視できたベータとも戦わないといけませんが・・・

・・・今日は同じようなSSばかり貼っていますが、
正直、現状の手持ちではこれが鉄板すぎまして(´-ω-)

これでデイリー二つをクリアしましたが、
そもそも雑魚もかなり(゚д゚)ウマーな経験値であり・・・

・・・Lv201/27まで来ましたヽ(`・ω・´)ノ

6G×2がデイリーで手に入るのであれば、
テラーウィークリーの3.5Gよりおいしいので、
テラーウィークリーはほどほどで良さそうですね

さすがにYEジラントさんは(゚д゚)ウマーなので、
それは余裕があれば行くとして、
当面はきっちりバルムントのデイリーを回すことにします


<おまけ>

公式から、ノスタルジアOp.3のサントラがアナウンスされましたヽ(`・ω・´)ノ

問答無用で予約しましたが、これが発表されたということは、
そろそろOp.3も終わりが近づいている、ということですね・・・

Op.3のリリース後、例のあれの影響もあり、
予定通りストーリーの実装が進まなかったのではと思いますが、
Op.2のごとく、いきなりラストで加速する可能性もありますね(lll゚Д゚)

サントラ発売が3月なので、その頃まではOp.3のままだと思いますが、
ストーリーの結末が楽しみです